アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行事の少ない保育園と、行事の多い幼稚園で悩んでいます。
みなさんならどちらを選びますか?
①行事の少ない保育園
⚫️保育園まで車で15分
⚫️保育園の様子が連絡帳でしか分からない
⚫️行事が少ない分、親は楽だが先生方が大変そう
⚫️ママ友付き合いはしなくても大丈夫

②行事の多い幼稚園
⚫️幼稚園まで徒歩五分
⚫️幼稚園の様子は、お手伝いや役員などするとよく分かる
⚫️行事が多いので親は大変
⚫️ママ友付き合いはある程度しないといけないがランチ会などはない

A 回答 (12件中1~10件)

仕事しないなら幼稚園


するなら保育園
    • good
    • 3

保育園で誰でも入れるんですか?


それだったら、保育園。
    • good
    • 0

その子が、成長した時に履歴書に、幼稚園卒と書くのか、保育園出身と書くのか、其れだけの差だね。

    • good
    • 0

考え過ぎてませんか?先のことを悩んでても前に進めませんよ?心配はいりません。

幼稚園も保育園も子供をどっちに行かせたって負担にはなりません。小学校に入る頃にはちょっとずつ忙しくなると思いますが・・・。ここまで結論は出しました。あとは子供に向いてる方を選べばいいです。僕17歳、このサイトで困っているレディを助ける仕事をしております。これからもご家庭などのことで困った事があったらたくさん書き込んでいいですよ。僕が解決してみせます!マ、実を言うと僕、本当は支えられたい派なんですけどね(半笑い)
    • good
    • 0


色々なお母さんと接する機会が多いほうが学べることが多いです。
お仕事される予定がないのでしたら②の幼稚園をお勧めします。
    • good
    • 0

働く予定なら、保育園


働く予定がないなら、幼稚園
    • good
    • 6

車で15分という距離は遠すぎる気がする


それを毎日送り迎えすることをよく考えたほうがいいかと
でも徒歩5分というのも近すぎる

>⚫️行事が少ない分、親は楽だが先生方が大変そう
行事が少ないならその分先生は楽です

>⚫️ママ友付き合いはしなくても大丈夫
>⚫️ママ友付き合いはある程度しないといけないがランチ会などはない
ここの根拠はよく分かりませんが
ママ友付き合いが嫌だというなら
徒歩5分の距離はかなりきついのでは

あとは
幼稚園と保育園の違いをよく考えて
選んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

保育園に入れるってことは、働いてるってことですよね?


幼稚園の行事なんてのは親と一緒に参加するものばかりだから、行事がたくさんある方が困ると思いますよ。
したがって、①しか選択肢がないような気がしますが。
    • good
    • 0

みなさんならどちらを選びますか?」←こういった聞き方をする人が多いが 此処で あなたに回答する人は 僅か 数人・・



多くても2桁止まり・・

あなた達は 統計も取れないくらいの少人数に 何を期待してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ
確かに笑

お礼日時:2019/05/23 09:25

保育園は、仕事持っている保護者のため、


そう割り切ると①

人付き合いがすきなら
②もありだと思います。

私は幼稚園に行かせましたが
今でもその頃のママ友とは
仲良しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています