dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アローズV f-04e のAndroid OSについて
アローズV f-04eはAndroid4.2.2までしか対応していないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ネットサーフィン用に使用するにも使いにくいと思っていましたが、仕方ないですね…



もう、実質使えてないのでは?
この時代のブラウザーアプリは、SSL/TLS に重大な欠陥が相次いでみつかった頃なので、ネットの信頼性を担保する、セキュリティ証明書が次々と失効されています。

現在の正常なサイトは、常時SSL化でセキュリティ証明書チェックが厳しくなてます。古いブラウザーはちゃんと接続できないのではないかと思います。

逆に、警告もされずにつながっちゃうところは、きちんと保守されない野良サイトの可能性があるので、ウンダーグランドな世界に直行となりそうな気がしますが。
    • good
    • 1

質問者サマがGoogleにライセンス料を支払って自力で開発することまで制限していないと思われるので、「4.3以降への対応は絶対に不可能」とは言い切れないんだけど・・・



Windows系やLinux系のOSと違って、Androidは
 ハードウェアベンダ(メーカー)がアップグレード版を提供する
というサポート形態を取っている。

>Android4.2.2までしか対応していないのでしょうか?
質問者が考えているであろう”対応”とは微妙に違うと思われ。
「ハードウェアが対応していない」ではなく「ハードウェアベンダ(富士通)がアップデートに対応していない」。

忘れている人も多いようだけど、Android4.3(コードネーム:Jelly Bean)以前のAndroidOSは、レンダリングエンジンWebKitにセキュリティ上の脆弱性があったので、早々にサポートが打ち切られた(Googleからも”使わないように”と見限られた)バージョン。
富士通に限らず、多くのハードウェアベンダがJelly Bean以前のAndroidOS対応のハードウェアの対応を、”異例とも言える短期間”で打ち切っていた。

仮に(何かの間違いで)2~3世代新しいAndroidOSに対応した(できた)としても、サポート終了済みのバージョンなので非対応のアプリも多いだろうなぁ(新しいバージョンのAndroidはハードウェア的に対応できない)。
    • good
    • 0

2012年末発売の「骨董品」です。


修理を含む製品サポートは2019年9月に終了しています。
待っていたって、誰も何もしてくれない。

ARROWS V F-04E サポート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f04e/

世の中は、今夏に Android13。
スマホの世界は一般的には発売から3年、引っ張っても修理受付終了時期が見える5年程度で見切りをつける必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ネットサーフィン用に使用するにも使いにくいと思っていましたが、仕方ないですね…

お礼日時:2022/06/26 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!