プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝罪の対応について。
先日、彼女の家族と会う機会があり、ご一緒させていただきました。その際、彼女はお店に先に行っていたので、僕が案内をするというような形になったのですが、一度、道を間違えてしまいました。間違えた際に、軽く、『ごめんなさい、間違えてしまいました。』照れ笑いで謝ったのですが、この対応が気に食わなかったらしく、後日、彼女を通してちゃんと謝らないことを批判されました。
私自身、道を間違えただけで、きちんと頭を下げて謝るのも違うと思うのですが、この場合どう謝るのが正解なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 謝り方で、冷静に対処して、焦っていないのが腹がたったと言われたそうです。

      補足日時:2024/03/26 10:45

A 回答 (3件)

そんなに怒ることじゃない事柄に謝罪を求める両親と、自分が矢面に立ち彼氏を庇うでもなく「あたしのパパとママに謝って!」と言う彼女……。



逃げてください。
結婚云々になる前に分かって良かったんです。
絶対この家族との結婚はうまくいかない。
一家揃って「人としてどうなの」ってタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに、うまく行かなそうな気はします。これが結婚前にわかっただけでもいい経験になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 10:43

普通はそんなに怒る場面ではないと思います。


ただ、その場面を見ていないので、私にはあなたの表情も口調も声色も姿勢も分かりません。
「なんか腹立つ謝り方だな」とかならありえるかもしれません。(謝った本人に自覚はない場合が多いと思います。)
あとは、当日土砂降りの中だったとか、道を確認しておいてねと言ったのにしていなかったとか、いつも準備不足ばかりとか、ご家族の体調が良くなかったなど、他にも怒りのトリガーになる要因はありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですね、
さまざまな要因で、不快な思いをさせてしまったと感じました。そこまで怒ることではないにしろ、感じ方は人それぞれなので、それを意識できただけでも良い経験だったと感じています。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 10:34

私ならです


謝罪きちんとされたなら
そんなつまらない事いちいち気にせず軽く余裕でスルーし忖度反面教師
上手に使い分けお付き合いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですね、気にしないのも大切ですね、
勉強になります。

お礼日時:2024/03/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A