アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの死と期末テストどちらが大事?

もうすぐ期末テストがあるのですがペットのハムスターがあと数日しか活きられない状況なのでで勉強に集中ができません。今回のテストは諦めるべきでしょうか。またテスト当日に死んだ場合は学校を休んで火葬しにいってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「テストを休んでペットの火葬に行っても」については、学校を休む正当な理由としては社会通念上認められません。

    • good
    • 0

それでテストに失敗しては、


ハムスターも草場の陰で喜びません。
    • good
    • 0

ペットを飼う と云う事は、ペットの死を覚悟しておくべきです。


ましてや ハムスターのように 寿命が短い動物は。
ペットの死は 辛いでしょうが それは それ。
期末テストは あなたのこれからに 影響を与えるかもしれません。
割り切って 強い気持ちで テストに臨む。
神様が 用意した アナタへの 試練と とらえて下さい。
    • good
    • 0

ハムスターは寿命が短すぎる生き物ですから、そういう運命なので、割りきって。



さあ、勉強、勉強。
    • good
    • 0

ペットの死体は、火葬の日まで葬儀業者に預かって貰って、貴方の期末テストの全日程が終了したら、火葬を実行すれば良いのです。


https://petlly.jp/lp/?utm_source=google&utm_medi …
    • good
    • 0

テストに決まっているでしょ!あんたには未来が、あるんだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!