アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しらない曲名ばかりです。

聴いたことはあるんですが。
できれば図書館とかで無料で借りれたりすると、
喜びます。

A 回答 (6件)

こんばんは!



そうですね…、たぶん図書館で借りられるような有名曲から選曲してみました。(^-^)


◎ヴィヴァルディ -「四季」


◎ラヴェル -「ボレロ」
https://www.youtube.com/watch?v=ylsJQPeiKew

◎ベートーヴェン -「交響曲 第5番:運命」
https://www.youtube.com/watch?v=Mua_84uAOG8

◎チャイコフスキー -「ピアノ協奏曲:第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=yYOOoba2zvU

◎モーツァルト -「トルコ行進曲」
https://www.youtube.com/watch?v=LBBRk8blLV0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとー。

お礼日時:2022/06/30 19:58

知らない曲を延々と聞くのは飽きませんか。


クラッシックやバロック音楽をテーマ曲に使っている映画で、物語と一緒に曲になじんでみませんか

「オーケストラの少女」

「剱岳 点の記」
https://www.youtube.com/watch?v=RCfIDeioFIs
「2001年宇宙の旅」
https://www.youtube.com/watch?v=jazx94WocME

他にも、「クラッシック 映画」で検索すると面白い映画がヒットしますよ


クラッシックじゃないけど、オーケストラ演奏でゲーム曲をきいてみると、オーケストラで演奏されるクラッシック曲にもなじめるかも
「ファイナルファンタジー10」テーマ
https://www.youtube.com/watch?v=UFWr1acHe-Q
「ドラゴンクエスト序曲」
https://www.youtube.com/watch?v=2fZyjfljuVM
    • good
    • 0

    • good
    • 0

チャイコフスキーはわかりやすいです。



    • good
    • 0

まずそういう、オムニバスCDとかもあるから


そういうのから入りやすいかなとは思いますけどね
どこかで聞いたクラシック、みたいなアルバムがあるのでその系統を借りては

とりあえず素人受けするタイプの曲
ホルスト「組曲惑星より木星」
平原綾香さんがジュピターで歌ってた曲です

「イーゴリ公よりダッタン人の踊り」
懐かしいような曲調です

ショパン「バラード 一番」
羽生くんが滑って一時話題でした

ラフマニノフ
「ピアノ協奏曲2番」
のだめで使われて割とブレイクしました

バッハ「主よ人の望みよ喜びよ」「G線上のアリア」
パッヘルベル「カノン」
卒業式の定番

ワーグナー「タンホイザー序曲」
白い巨塔でつかわれていた曲名

あとは
「シシリエンヌ」「弦楽セレナーデ」
「亡き王女の為のパヴァーヌ」
「ラルゴ オンブラ・マイ・フ」
あたりも聞いたことがあると思います

激しい曲で質問サイトなどで曲名の問い合わせが多いのが
ヴェルティのレクイエムの「怒りの日」
オルフのカルミナ・ブラーナの「大運命の女神よ」
    • good
    • 1

ベートーヴェン交響曲第7番



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!