プロが教えるわが家の防犯対策術!

尼崎市は紛失業者を出禁にすべきだと思いませんか??┐('~`;)┌( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    全国の出入り業者を徹底的に精査すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ 氷山の一角だよ‼️今回の出入り業者は無期限の出入り禁止‼️( ;゚皿゚)ノシ損害賠償請求すべき大事件だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/06/28 08:05
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(ヾノ・∀・`)

      補足日時:2022/06/28 08:35
  • プンプン

    こんな事件があると、マイナンバーカードを作ろう‼️とは思わなくなるね‼️Σ(ノд<)絶対に個人情報が漏れたらダメだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/06/28 08:43
  • プンプン

    出入り業者のみならず職員全員が個人情報を持ち出せないようにしっかりしたマニュアルを作成し、その管理をやるべし‼️( ;゚皿゚)ノシまずは全国の役所を徹底的に調査すべし‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/06/28 16:37
  • それな

    役所から出る時は専門的な知識持つ人が厳重な持ち物検査をする必要あるなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/06/28 17:59

A 回答 (8件)

役所用のUSBメモリは国内で製造し、シリアルナンバーをつけておき


それ以外のUSBメモリは認識しないようにすればいいかも
まあ、この場合、USBストレージも動作しない可能性もあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いかなる場合も持ち出し厳禁❌にすれば済むだけの話‼️(´▽`)

お礼日時:2022/06/28 17:57

自治体の個人情報の取り扱いについて、国がガイドラインを作るべきじゃないですかね。

今回の件で、扱い方がザル過ぎることが分かりました。
・基本的に、外部に情報を持ち出さない。内部でもアクセスした人が記録されるようにする。
・外部に持ち出す時は、データを自治体職員が直接管理する。USBを委託先に渡すなどしない。またデータを移行したら速やかにUSBの情報は消去する。全てのプロセスを記録する。
・再委託の禁止。下請け、孫請は中抜することで業務レベルの低下があり、また責任の所在が曖昧になります。入札で業務を受託した企業以外が関わらないようにする。

基本的なことばかりですが、最低限これらを守らないと、情報流出は避けられません。
今回、USBを紛失した業者は元請けの再々委託先です。再委託の禁止と、元請けは1年間の業務委託禁止
のペナルティを与えるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

‼️第一、尼崎市民全員の個人情報入ったものを簡単に持ち出せるなんてふざけた話だよ‼️( ;゚皿゚)ノシ市長以下使用者責任で降格、減給などの厳しい処分をすべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/06/28 08:30

出入り業者は大切な天下り先だから。



役者が出入り業者を多く使うのは、
建前=民間にできることは民間に。
本音=天下り先の確保。

だから、出入り業者は出禁にしません。
世間体があるから、一旦取引停止、ほとぼりが冷めたころ
取引再開です。

政治家は選挙が命、
役人は天下りが命。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

天下りも厳禁にしないと日本国は良くならない‼️( ;゚皿゚)ノシ元役人は国や地方公共団体が携わる業務をする会社などには再就職出来ない‼️ようにする‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/06/28 08:39

契約期間までは、続けるかもね。


その後は、
その業務に関して、
入札になっているかどうか次第。
なっていれば、指定業者から外されるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

見せしめとしてこの業者は排除すべきだ‼️叩き出せ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/06/28 08:40

おそらく指名停止業者になるでしょう。


指名停止になれば、随意契約でも事実上締め出され、「出禁」になります。

親会社のみか、関連会社か、さらには孫請けしていた業者までか
これはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

厳しい出禁処分にして排除してやれば、他の出入り業者もいい加減な仕事はしなくなると思う‼️( ;゚皿゚)ノシアマアマユルユルな処分ではダメ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/06/28 08:46

紛失業者は孫請けだそうです。


そんな零細を出禁にしても困るのは薄利で仕事をさせられた
吹けば飛ぶような小っちゃなところだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出禁処分!Σ( ̄□ ̄;)‼️

お礼日時:2022/06/28 08:47

尼崎市の委託業者の協力業者らしいし、孫請けやろ


こんなのあかんやん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

本当に振り込み詐欺などの良い材料になる‼️見つかったから良いだけの話ではないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ市民全員で尼崎市を告発すれば良い思う‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/06/28 08:34

恐らくこれだけ大きな問題、社会問題になりましたから、紛失業者は出禁になるかと思います。


個人情報流出は、大きな罪ですからね。
それだけ重い処分をですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出禁は当たり前の話‼️しかし、それだけでは甘い‼️損害賠償請求すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/06/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!