アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2年、妻の父親と不仲で、親族の集まりは常にボイコットしてます。
というよりも、向こうも僕を誘うのはかなり消極的なのが分かるからです。
ただ、妻と子供らは楽し気に行ってます。

妻の姉も僕に距離を置くようになり、その姉とは特になんの確執もないので、単純に父親の味方をしているだけと思われます。
親族の中で僕はかなりアウェーな存在となりました。

そもそもの不仲の原因は、同居してた頃に起きたすれ違いです。
一方的に義父が僕を露骨に「睨む、そっぽを向く、逃げる」という無言モラハラをするのでそれに耐えられなくなって家族を連れて別居した経緯があります。
不仲の原因はかなり曖昧なので、きちんと話し合えば誤解は解けるはずだと思ってますが、義父はかなり偏屈な人で、この話を僕から持ち掛けるとやぶへびなのは目に見えてます。
妻に仲立ちを頼んでもダメです。そもそも父親に何も言えないタチなので。

親族においてはかなり居心地が悪く、だからといって解決の糸口もありません。
もう面倒だしこの親族とは絶縁したいと思ってますが、離婚となると子供らが気がかりでそれも躊躇してます。

弁護士に頼んで訴訟でも起こしたいですが、それをやると今度は妻が僕を敵視するでしょう。

最終的にどうであれ、とりあえず弁護士に相談しようかと思ってますが、何かここで別のヒントがあれば参考にしたいです。

A 回答 (2件)

奥さんかあなたがお義父さんに


なんなのか聞く他ないと思いますが…

奥さんからお義母さんに聞くなどでも原因はわからないのですかね?

そんなことで離婚して子供を手放すのは
賢いやり方ではないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、賢いやり方ではないと思います。
子供が僕になついている分、余計にそう思います。

義母も妻と同じような性格で義父に何も言えないだけでなく、自分の口から義父の事をあれこれ言うのもしない人です。
たぶん知ってても言わないと思いますが、それ以前に、義母を巻き込む事に罪悪感があります。

お礼日時:2022/06/27 20:12

なんか子どもみたい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人の皮をかぶった子供ほどタチの悪いものはありませんね

お礼日時:2022/06/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!