プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼京線で西大井駅から武蔵小杉駅までかなり揺れませんか?

A 回答 (4件)

普通に揺れます。

    • good
    • 5

むしろ揺れない方だと思います。



理由は「比較的新しい線路で、新幹線沿いに走っているから」です。
なので、線路がまっすぐで、路盤もしっかりしていますから、揺れは少ない方です。

ただその分スピードは高いので、揺れを感じるとしたらスピードのせいですね。
    • good
    • 0

スラブ軌道はバラスト軌道に比べ揺れは少なく、貴方の気のせいだと言えます。


また、その区間は埼京線ではなく「横須賀線」です。
    • good
    • 2

こんばんは、他社ではありますが電車運転士をしております。



脱線するとかの危険はないのですが、

▪️埼京線のE233系でも横須賀線のE235系でも、台車の軸箱支持方式が「軸粱式」で、軽量でバネ下重量軽減に効果があり分解整備性も優れているのですが、構造的に車輪踏面のレールへの追従性は他の支持方式と比べて劣る。

▪️飛ばす列車では時速120キロまで速度を上げるので、確かに揺れは大きい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!