プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像において質問がございます。
なぜ1行目の下線部の式はdaではなくdzなのでしょうか?

「画像において質問がございます。 なぜ1行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • というのもzも定数の可能性があると思ったためです。

      補足日時:2022/06/28 09:45
  • ただ、質問に載せた画像の式において、こちらに載せた画像より留数2πiを求めるにはaが定数である必要があるので、aは定数だと考えています。

    「画像において質問がございます。 なぜ1行」の補足画像2
      補足日時:2022/06/28 09:57
  • 画像の上の例題の式とローラン展開の公式よりaの部分が1になっているため、aには定数が入り、また、画像の上の例題の式とローラン展開の公式よりzの部分はzのままでありzは変数であるため、最初の質問の画像の1行目の式にdzが付くとわかりました。

    また、最初の質問の画像の2行目の式はθ以外は定数であるため、dθ付くとわかりました。

    「画像において質問がございます。 なぜ1行」の補足画像3
      補足日時:2022/06/28 10:05

A 回答 (4件)

aは定数で、dzの積分だから。

    • good
    • 1

不明確な質問をして、後出しで無関係な質問を追加していく


意図は何????
    • good
    • 2

ない・・・・・・・・・・・・絶対に

    • good
    • 2

dの2乗のことでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜaは定数だとわかったのでしょうか?

お礼日時:2022/06/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!