アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の季節ですね、暑くなりました。
そこで食べたくなる料理は??
また皆さんが暑い時期に食べてるメニューに食べたくなるメニュー。

また晩酌の肴はどれが良いですか?
(笑) 例えば冷奴に青紫蘇のトッピングとか??梅干しに醤油かけてまたり?○○に柚胡椒つけるとさっぱり、ピリ辛でなんて??

冷たい飲料水で胃腸も弱り体調も中々の夏場ですからね。(笑)

質問者からの補足コメント

  • 色々なメニューに肴まで有り難うございます。久しぶりにトコロテンも味わい。(笑) また未経験のものまで。(笑) この夏は皆さんのお陰で肴にも食事にも本当に困らず逆に明日はこのメニューとか?(笑)

    本当に有り難うございます。
    暑い日が続きますが、どうか皆さんも体調に気をつけて御自愛下さい。
    本当に御解答有り難うございました。またいつか再会を祈りながら閉め切ります。(笑)

    皆さんベストアンサーにと思いますが一名の方にと。どうか御理解下さい。皆さんに感謝です。☺️

      補足日時:2022/06/30 18:44

A 回答 (12件中1~10件)

冷しゃぶ  


きゅうりの浅漬け
肉じゃが
レンコンのきんぴら食べてます
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う!うわあ~うまそう~。(笑)
こんなに美味しそうな惣菜なら晩酌&夕食も完璧ですね。(笑)

年齢的にも野菜が美味しく感じるようになり煮物も大好物で。

これは美しいし、美味しそうやし、どんだけ呑めるやら。(笑)

御解答有り難うございます。(笑) キュウリだけでビール2本は呑めるし。(笑) 大瓶ですが?(笑)

お礼日時:2022/06/28 10:25

とめやん、また来たよ(*^_^*)


仕事暑さの中だから、晩酌のビール格別だね。
麺以外は、冷しゃぶかなぁ。
肉食べたいけど、がっつりしたのはちょっと・・・。には、うってつけなんだよ。
家のに1番近い画像を( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
仕事お疲れ様( ^-^)o旦~~
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい、いらっしゃいませ。(笑) 豚シャブかあ?そうめんじゃあないが、ポン酢で食べたらさっぱりするし、ゴッテリしないから肴にも良いザンスねえ。(笑) 久しぶりに先日はところてん食べたよ。(笑)

夏バテしてから、去年は何食べたかなあ?なんてね。(笑)
ゆうべの晩飯も忘れてるし。

あまりにも早い暑さに慣れなくて涙 豚シャブしよかなあ?

わさび風味の和風ドレッシングでも良いかも?(笑)

草刈り頑張ってるぞ。(笑)
明日も現場やし栄養つけて頑張ります!(笑)

お礼日時:2022/06/30 12:34

とめやん、お久しぶりです(*^_^*)


岩手も暑いよ(+ω+;`暑)
夏は、食欲落ちるから冷やしそうめん、冷や麦、ところてんがありがたいね。
冷やしそうめんと冷や麦を食べる麺つゆに、酢かぽん酢を入れるのが好き。
さっぱりして食べられるんだよ(笑)
アフォのとめGは、また酒ばかり飲んどるし。「俺の体は酒で出来てる!」やと。( ̄^ ̄)
僕ちんは、♪黒ホッピ黒ホッピ、黒ホッピー(*´˘`*)
あれ? 豚舎から1頭脱走したのがいたような( ˙꒳​˙ )???
つまみは、薬の関係でお酒だめなの。
つまみは、ご飯のおかずだね(*Ü*)
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶり~ベイクッチ!(笑)
元気しとる?(笑)
めんつゆにポン酢とは意外やったあ。酢は確かに疲労回復の効果もあるしね。まだめんつゆに酢は未経験だった。(笑)

もう暑いし溶けそう。涙
外仕事の手作業やしこんがり焼け始めとるよ。(笑)

4キロ痩せたけど元がデブやからあまり目立たないけどね。(笑) 暑いけどダイエットになるから良いような?疲れるから嫌なような?アハハハ

体調には気をつけてね。(笑)
御解答有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/06/29 19:01

こんにちは! です。

(^.^)

やももジジイ としては 今は
手作り の料理 何でも いいです。
文句ばかり 言いながら 食ってた料理を 全て 食べたい!です。(^^;

晩酌の肴 海の幸 なら なんでも
ok ですね。(笑)
強いて いえば わさび のきいた 醤油 で あわび、キシキシ と歯ごたえのある 烏賊のさしみ なんかも よござんすね。(笑)

いよいよ 夏 ですね。(^^;
冷たいビール と 旨い焼酎 で 乗り切りましょう。(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浜千鳥さあ~ん!(笑)
元気にされてますか?お元気ですか?(笑)

文句言ってた手料理が・・・・

懐かしい味、思い出の味ですよねえ。涙
当たり前が、当たり前でなくなると、その価値が凄いものだったと。涙

鮑良いですね。(笑)
烏賊の刺身に一夜干しも肴には抜群ですからねえ。(笑)

夏はビールがまた一段と旨く感じますし。仕上げは焼酎で。(笑) キンキンに冷えた完熟トマトに塩かけてしゃぶしゃぶかじるのも良いもんですよ。(笑)

暑い日が続きますが、どうぞ御自愛下さい。(笑)
お孫さんも、小春ちゃんも浜千鳥さんにべったりでしょうねえ。(笑) 特に小春ちゃんは。
(笑) またお待ちしてます。(笑)

お礼日時:2022/06/28 15:55

「かんぼこ」と呼びますが


本当は「揚げかんぼこ」
かんぼこ=かまぼこだけど

板かまも、「かんぼこ」と呼んでます(^^)v

揚げかんぼこは辛子や醤油、ワサビ付けても美味しい
私は、そのまんまが好きだけど

連投して、ごめんなさい(>_<)
またですね(^^)/~~~
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いらっしゃいませ!(笑)
こちらでは、てんぷら って言うかなあ?(笑) 丸天とか。(笑)

卵が入ったのが旨いんですよね。(笑)
かまんぼこ とか かんぼこ って言うけど揚げてないのを言ってますね。(笑)

常温でも、ちょっぴし冷やしても、おでんみたいに温めても焼いても旨いんだよね。(笑)

もう死語だけど、カマトトってのは、蒲鉾ってオトト(魚)みたいに泳いでるの?ってのが語源だとか?アハハハ

丸天うどん食いたくなるなあ?

暑い日が続くけど体調には気をつけて。(笑)
俺も明日からまた連発の外作業やし、地獄やけど帰れば冷えたビールで極楽が。(笑)

お礼日時:2022/06/28 15:21

また来ました(´V`)♪



ぼちぼち元気そうで良かったです
私も ぼちぼち元気ですよ(笑)

「板わさを作ってあげてました」なんて偉そうに言ったけど、ただ板かまの上に三角に切り込み入れて、ワサビをチュ~っと乗っけて後は切るだけだから 手料理とは言えないかな(//∇//)アハハハ

かんぼこも良いよね
\(^o^)/
そのまんまでも煮込んでも焼いても色々
https://giftmall.co.jp/giftRQZHyF/

後はキビナゴの刺身は良く作ってましたよ
素早く手で裁かないといけないからコツが要るかも(^-^*)

キビナゴは煮ても焼いても、サッとゆがいてもフライや天ぷらも良いから重宝してましたよ(´V`)♪
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

光ものの、キビナゴ!(笑)
酢味噌で食べるのかなあ?
自分は残念ながら生魚は苦手てで。叔父が好きで食べる姿が目に浮かびます。(笑)

天婦羅は良いよなあ?
小鰯の天婦羅が当時安くてお爺さん一人が料理してお婆ちゃんが店員さんの小さな食堂??で食べた記憶が。 今日は珍しい旨いの食わせてやろうか?って言われ。それがキビナゴで。
あの味は堪らず。(笑) 今日の鰯は旨い!って言ってたの思い出したよ。(笑)

暑い日に熱い鍋も良いかなあ?
(笑) 鍋の画像みたら食いたくなりやした。(笑)

お礼日時:2022/06/28 12:39

せしぼん、お久しぶりです(^^)v



冷やし中華や、ざるそばを暑いときは食べること多いかなぁ~(*´∀`)

飲み物はなるべく温かいモノにします
胃が痛くなるので

酒のつまみは、前は良く板わさを作ってやってました 手軽に出来るから(笑)

熱中症とかにならないよう、ご自愛して下さいね

私の投稿への回答ありがとうございます
お礼が遅れていて、ごめんなさい(^^;)
「夏の季節ですね、暑くなりました。 そこで」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お!くれちゃん!(笑)
まさにお久しぶり。アハハハ

板わさ良いねえ~。(笑)
辛いのは大好きやし、わさびなら和風やし手軽にでけるし。(笑)

あれ?くれちゃん酒は飲まないのに?誰かの影響?(笑)

アハハハ元気にしてるならなによりです。(笑)

松浦漬とかもなにかアレンジがあれば?(笑)

酒の肴は爺さまも興味あるかも?(笑)

暑い呑めるんやがね、やはりなんか栄養補給や夏バテに役立てばなんて。また簡単な料理?俺でもでけるトッピングやアイディアなら嫁に迷惑掛けずに自分でもと。(笑)

最近は体調が暑さについていけず。汗 若い時にはなんなくクリアしてたけど。(笑)

まあ、バイトやが肉体労働で終わればビールで幸せ感じてますよ。アハハハ

夏バテ、夏場の酒のお供が聞きたくて。意外と聞いて見ると忘れてたのや、うまそうな物まで色々と御解答頂き有り難く。(笑) 感謝・感謝ですよ。

かまんぼこ(蒲鉾)に柚胡椒にわさびは良いよね!✌️

御解答有り難うございます。
思い出したらまた再回答も宜しく。(笑)

お礼日時:2022/06/28 11:49

んなの、ソーメンに決まってんよ!



ショーガをたっぷしと効かして、ズルズル、ズバズバと勢いよく啜り込んで、ああ今日もうめぇなあ、夏の味‼︎ …と、そこでおもむろにビールなぞをゴキュゴキュと音を立てて飲むのであります。これぞオトコの日本の夏ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くわあ〰️〰️〰️、ズルズルとすすり込み仕上げにビールで流し込んでのあの快感に夏の風物詩
。アハハハ 読んだだけで思わずソーメンにビールと生姜を持って来たくなりますよ。(笑)

なんかすごいリアルタイムを文字の世界で表現されてる。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ もう~、とりあえずビール飲もうかなあ?(笑)

回答者さんに乾~杯 !(笑)

かあ~ッ、喉が行き帰りますねえ。(笑)

御解答有り難うございます。(笑) ※ビール1本で終わらず2本目開けました。(笑)

お礼日時:2022/06/28 10:41

キムチやところてんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムチ良いですね。ソーメンやひやむぎにも合いますし。(笑)

肴にもBBQにもキムチは欠かせませんね。(笑)

ところてん忘れてました。(笑)
かなりご無沙汰してますよ。
久しぶりに食べて見ようと思います。(笑) うわあ~懐かしいくらい食べてなかったです。
思い出させて頂き感謝・感謝ですよ。御解答有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/06/28 10:35

ざるそば


冷奴
カレー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ざるそば!(笑) やはり食べやすさとさっぱりして夏場には最適ですよね。(笑) ざるそばは暑い日でも何故か日本酒に合うんですよねえ?(笑)

もちろん冷奴もビールに日本酒と。またカレーは暑い夏場でも晩飯の定番と言うか老若男女に好まれますからね。(笑)
自分も大好きですよ。カレーは。(笑)

御解答有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/06/28 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!