プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大就活生です。私は本当にメンタルが弱くて人と比べては焦ったりする毎日です。就活の事考えるだけで本当にしんどいし面接とかほんとに苦手だしこんな自分を採用してくれるところなんてあるのかなレベルで弱いです。
自分で物事を決めることになるといつもプレッシャーを感じてする前からもう無理ってなっちゃいます。
でも治したいと思います。
どうしたら自分は自分と、人と比べずに落ち込まずに前向きに取り組めるのでしょうか?
冷ややかなコメントはおひかえください

A 回答 (3件)

少しずれますが、就活強者になれば、メンタル関係なく、堂々と戦えると思います。

なので、私ならドイツの大学に進学します。

海外大学卒の肩書があれば、就活・転職に強いのは明らかです。
ドイツの大学は、学費が無料、英語で授業してくれ、入試を受験する必要がなく、主に高校の成績が評価され、合否が決まります。なので、大学進学に向けた特別な勉強をしなくていいです。

ご参考まで: https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 0

赤っ恥をかいた経験や笑われた想い出、キツイ仕事やナマイキな客への対応


等々、嫌な経験を重ねて居れば「なにくそっ!」となるんですが・・。
良い意味での「開き直り」も効果ありますよ。
    • good
    • 0

考えても現状は変わりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!