プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大就活生です。

私は極度の心配性です。周りと比べては焦る日々です。
本当に周りからも不安がりすぎとか心配性すぎるなとか言われるくらいです。みんななんとかなるやろーくらいですが私は最悪のシナリオまで想定して自分で自分を苦しめてしまいます。
どうしたらもっとじんせいなんとかなるやろくらいの、精神でいけますか?

A 回答 (3件)

わかんねー まあ なんとかなるだろう。



悩んだって 悩まなくったって 結果が同じなら 悩むだけ損。
嫌な汗かいてベトベトしてシャワー代が増えるだけだ。

心配ならグルグル同じこと考えてないで 箇条書きにして対策を横に書いとけ。
プログラムじゃないが 「こうなったらこうする」みたいにフローチャート描いたっていい。
「UFOに攻撃されたら」とか「突然核ミサイルが落っこちてきたら」とかだって 真面目に考えてる研究者がいるんだし。

でも人間だから 出来ることと出来ないこと 知れることと知れないことがある。
出来ないことや知れないことを悩むのは ただの馬鹿だ。
もしそれで悩みたいなら 自分が馬鹿であることを自覚したうえで悩むべきだ。

だいたい 人間が全てを見通せるはずがないし 暗中模索が基本だよ。
明日の飯だって 食べられると思い込むのは ホントはおかしい。
でも 「考えたってご飯はおいしくならない」から パクパク食べるんだよ。
人間ってのは快楽を追う動物なんだから。
    • good
    • 0

行動することですね。



考えても答えは出ないし、その考えが本当に最悪かどうかもわかりません。
物事を動かすには行動するしかありません。

知らないから不安になり、やったことがないから心配になります。
学び、経験すればその不安と心配は消えていきます。

周りと比べることができるなら、もっと詳しく比べてみるといいですよ。
焦るほど周りはそれほどすごい存在では無いことに気づきます。

行動しなければ何も変えられませんよ
    • good
    • 0

最悪のシナリオを想定することが悪いとは思いませんよ。


想定するからこそ、準備ができますよね。
備えあれば憂いなし。
災害対策とかが正にそれで、様々な想定をして対策を立てることは必要なことです。
質問者様も、ただ怖がるだけではなく、想定と対策をセットにしたら怖いもの無しです。

ところで、たくさんの質問をされてますが、もらった回答のほとんどを無視されているようですね。
就職されるのなら、社会人としてのマナーも身につけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!