プロが教えるわが家の防犯対策術!

参院選が行われますが、標記のよな政治家がいると思うのがどうかしているのであって、そもそも政治家とはその逆の人物たちの集まりなのでしょうが、百歩、いや千歩譲って、ほんの少しでもましな者がいれば投票の参考にしようと思いますのでご紹介くださいな

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    選挙とは腐った品だけを並べた果物店で、どれかを無理矢理買わされるようなものですから、その中で、少しでも食えそうなところが残っている品を選ぶことが大切になります。
    そのためには信頼性に富んだ情報が必要なことは言うまでもありません。

      補足日時:2022/07/01 09:38

A 回答 (13件中11~13件)

少し話が逸れます


大阪府で自治体が借金漬けの赤字財政から黒字に転換しただけじゃなく、同時に福祉の充実など住民サービスも向上してます。
行政は何かあると新しい施設を作ったり法律を上乗せしたり、ややこしい社会の仕組みを作ってきてますね。
もう一度その社会の仕組みを見直して、整理統合したら、安いコストで運営できてサービスも向上するのが当たり前でしょ。大阪府下の多くの自治体でその当たり前のことが起きただけ。

ただし、その課程で、議員や公務員の定数や報酬の削減もあって、政治家や公務員にとって都合が悪いですね。
前記の改革に乗り遅れていたのが大阪府の中の大阪市、これを分割して改革を進めようとしたときに……
普段は仲の悪い自民党、共産党、立憲民主党ががっちりと手を握って大反対して、議員と公務員の既得権益を守りました。

与党の立場から、国民のためにと叫んでる自民党、野党の立場から国民の生活を大事にしようと叫んでる共産党や立憲民主党は、有権者のことより自分たちの既得権益という本音を暴露しました。

多くの政治家は、笑顔の裏で自分の利益を大事にする人たちだと言うことです。
    • good
    • 0

おかしなのばかり、ウソを前面憂さ晴らし主張、非現実、実行性ゼロの主張する候補者のなんと多いことか。

選別しやすい。
    • good
    • 0

投票者は自分の私利私欲に合う政治家に投票します。


自分の利益を実現してくれるのが政治家の筈なのですけれども、最近の政治家は何もしない人が多いようですよ。

政治家の役割を捨てている人ならば、ほとんどの政治家が当て嵌まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>投票者は自分の私利私欲に合う政治家に投票します
この国民にして、この政治家あり、私利私欲にまみれた政治家は国民の所為でもある、ということでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/01 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!