アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B列がエラーでなく、A列が「1」のセルをカウントする方法を教えて頂きたいです。

添付写真E3~5のように「1」だったら、「2」だったら、「3」だったら
それぞれカウントしていきたいです。

「【Excel】隣の列にエラーが無く、特定」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できないため、このままの状態でカウントしたいです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 14:43

A 回答 (3件)

あー、そうですか…



では、
=COUNTIFS($A$1:$A$8,D3,$B$1:$B$8,"<"&10^10)
とかではどうでしょう。

B列が必ず数値で100億以上入らないという条件になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
とても助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/01 15:11

こんにちは



E3セルに
=SUMPRODUCT((A$1:A$8=D3)*NOT(ISERROR(B$1:B$8)))
を入れて、下方にフィルコピーではいかが?
    • good
    • 1

B列の元の式をIFERRORを使って、エラーではなく0とか空白(他では使わないもの)にすることはできませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!