アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス革命ついて論述(600字以内で)したいので構成を教えてください

A 回答 (5件)

たった600文字ですか。


構成というよりも、フランス革命の何をテーマに論述するかを考えたほうが良さそうに思います。
    • good
    • 0

米国という殖民地で英仏が利権を巡って


争います。
フレンチインデアン戦争です。

勝利した英国ですが、戦争の為財政が厳しく
なったため、米国殖民地に課税。
ボストン茶会事件。
これが、米国独立戦争を誘発。

一方、破れたフランスは、米国独立戦争を
財政的に援助。
自由の女神像は、独立を祝ったフランスの
プレゼントです。

しかし、フランスは援助し過ぎて財政赤字に。
それで増税することになったのですが
これがフランス大革命を誘因してしまいました。

このように、革命は経済が原因でしたが
建て前は自由と平等。

この、自由平等概念が世界に
広がり、日本の明治維新にも影響を
与えることにもなりました。


☆ちなみに。
革命が成立して、今後の体制をどうするかで
議論。
王政を続けろ、という派が右側に
共和制に変えろ、とう派が左側。
これ以降、保守を右翼、革新を左翼と
呼ぶようになります。



フランス革命ついて論述(600字以内で)したいので
構成を教えてください

1,フランス革命はなぜ起きたのか。
 米国独立戦争との関係は必須です。

2,その結果、世界にどういう影響を
 与えたのか。
 現代の人権思想は、これが端緒になっています。
    • good
    • 1

どうやって起きたの?


そのきっかけから調べましょう。
そして、どう収束したの?
その経緯を調べましょう。
    • good
    • 0

構成は何とか教えて差し上げます。


質問者さんが知っているフランス革命について列挙してください。
    • good
    • 0

ベルばら読めばわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!