プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由はさておき、仏壇のお供え物の饅頭をつかんで仏壇の中に投げつけていった人をどう思いますか。

A 回答 (9件)

そりゃ、いかんでしょ。


耳を疑う行為ですね。
信じられないというほどびっくりといった印象で言葉になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 09:39

織田信長は、自分の父親の葬儀の際に、焼香する所に棒立ちと


なり、焼香せず香を掴んで位牌に投げつけたとされています。

そのような事をする人は、ご遺族か参列者が羽交い絞めにして
即座に外に追い出します。

どう思いますかと言う質問ですが、無礼千万な輩と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/07/03 16:05

理由をさておくなら


「信長みたいな人だな」
くらいしか思いつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 18:34

そうとう腹立たしいことがあったのでしょうね。


その程度にしか思いません。

いろんな事情があるでしょうが、それを邪推してもしかたありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 17:12

無礼な人だと思います


仏壇は人間が勝手に先祖を祭る箱としている物
猫にとってはただの箱で位牌なども蹴り倒します
畜生と同じ神経なのでしょう
猫と違うのは
そうすることでみんなに恐怖感を与えて
自己を主張したいのでしょう
ある意味可愛そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 09:38

生前によほど恨むような関係だったんだろな、と思います。


で、そういう行為をすることについては頭おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 08:44

織田信長みたいじゃないですか。


理由がどうであれ、無礼極まりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 08:38

非常識だと思います。



でも昔は創価学会に加入するときには、それまでの仏壇や神棚を「 謗法払い」と称して、燃やしていました。燃やさないだけ、まだましだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/02 08:38

死んだ人に対してそこまで感情を表現できる熱い方だなぁって思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方にとることもできそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!