プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自宅マンションが工事してるのですが同級生の男子が担任に「○○さんが工事現場に入り込んで遊んでいる」と言いやがりました。
そのせいで担任に指導を受けてホテルに泊まるように言われたのですが従わなくていいですよね?
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です

A 回答 (4件)

NO1です。


お礼ありがとうございます。

小学校か、中学校か知りませんが、お子さんの安全を
どこまで守ってくれるのでしょうか?

学校内の事であれば、学校に主導権がありますが、
学校以外のところ、取り分け、今回のように
自宅付近で、親が認知しているところでは、
学校は関係ないでしょう。

生徒の安全を24時間、365日、責任を持つなら
権利もありますが、親の勢力圏内であれば、
学校がとやかく言うことではない。

私なら、そうやって、開き直りますが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校です。うちのクラスはとても厳しくて……

お礼日時:2022/07/02 18:48

>従わなくていいですよね?



従わなくて良いです。

学校の先生って、どこまで馬鹿なの??
三流大学出身??
    • good
    • 1

担任なら各生徒の自宅は解ってるはずですから、指導に従う必要はありません。


馬鹿な担任ですね....。
    • good
    • 1

工事現場での安全は、工事を請け負っている会社の


責任です。

住まわれていながら、工事を行うと言う事は、
必要に応じて、バリケードやガードマンを配置して、
住民の方の安全に配慮しているはずです。

それを行っていない業者があれば、むしろ問題で、
その業者が悪い。

もし、ご自宅内の工事であれば、住まわれている以上、
お子さんが居るのは自然ですし、ホテルに泊まる必要は
ないでしょう。

その場合も、学校の話を業者にして、危険がない
ように配慮させればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと説明はしたのですが『○○くん(例の男子)が言うのだから間違いはない。ホテルに泊まらないと工事が終わるまで特別指導』と言われてしまいました

お礼日時:2022/07/02 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!