アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の処理を順に実行するとどうなるのですか?
詳しい方回答お願いします。

「機械語」の質問画像

A 回答 (3件)

①7A⇒レジスタ$8:$8の中身は7A(10進で122)



②95⇒レジスタ$9:$9の中身は95(10進で149)

③$8の中身+$9の中身⇒レジスタ$10 :$10の中身は10進で271

④アドレスA0000000番地そのものをレジスタ$11に入れる

⑤$11の中身に16進の64を足す:$10の中身は16進のA0000064

⑥$11の中身の番地に271を格納:A0000064番地に271が入る

⑥$11の中身番地のデータをレジスタ$12に格納:$12に271が入る

実行すると、最終的にはレジスタ$12に271が入る
各レジスタには値が残ったままになってる。
    • good
    • 1

それぞれの命令に従って処理が行われるよ. 具体的には何で困っている?



ニーモニックなどから推測するに MIPS だと思う>#1. ヘネパタ (やパタヘネ) といった「プロセッサ設計の基本の教科書」で使われてるから, そっち世界ではたぶん有名.
    • good
    • 0

>とどうなるのですか?


どうにかなります

課題は、このプログラムを1ステップずつ実行する毎に
関係するレジスタの値がどうなるのか書け
ってことなのでそれに従ってやってみましょう。

質問文だけだと回答ついても課題クリアできません

このニーモニックは知らないので詳細は答えられません。
試験用の仮想CPUなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!