アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えどれだけ富や名声、権力を手にしても、独身で一生を過ごすのは惨めなものなのでしょうか?
幸せ=結婚ですか?

A 回答 (9件)

子どもつくらないなら結婚しなくてよひ

    • good
    • 1

結局その人の本当の幸せ、何が叶ったら充実するのかって本人にも良く分からない事が多いと思うのですよ。


だから「とりあえず」、家族が居る。富や名声があるという、万人が認めるような幸せがあればよしとする。人生の成功である。と言われるのではないでしょうか。
特に富や名声・権力は努力だけでは得るのが難しかったりします。
対して結婚は貧しくても出来ます(現代はまた相手を得るのが難しくはありますが)。
そうやって大多数の人が満足感を得られるような、文言の1つに過ぎないのではないでしょうか。

ただ、現代は多様性が重視されるようになってきました。
これからの時代は個々に本当の自分と向き合い、幸せを探す作業が求められるようになるんじゃないかな。
大衆受けするような「幸せ」が、正解とされなくなってくるのかもしれません。
    • good
    • 0

結婚は制度に過ぎませんからしなくてもいいです、子供を育て守る制度ですから、女性は結婚しなくても私生児を生んで育てられます、母親を経験しないのは寂しいですから。


経済的に恵まれていれば育児のための人を雇えるでしょう。

男性なら結婚しなくても、付き合う女性をいっぱい作れば寂しくないです。
    • good
    • 0

富、名声、ある程度の権力を得た既婚者(男性)でも、1番ほしいのは家族の「愛」「信頼」みたい。


得られない愛、信頼?からくる富、名声、権力に対する執着が肥大化し、
その既婚男性の言動は見るに耐え難い。個人的には見苦しいとさえ思う。
故に、一概にイコール幸せの概念は何ともいえないと、既婚男性を見て思います。

富、名声、権力、既婚、単身……
人はそう、単純ではありませんからね。
    • good
    • 0

自分が愛する相手がいない。


自分を愛する相手がいない。

ふと自分を見たときに、1人の孤独を痛いほど感じると思いますよ。

富や名声、権力は墓の中まで持って行けないですからね。
    • good
    • 0

先ずは、


富・名声・権力を
手に入れましょうッ!

お話は
それからですッ!
    • good
    • 1

イイエ。


先ず、富や名声があれば結婚は必ず出来ますし、結婚=幸せと思うのは結婚していない人の妄言であり、結婚して不幸せになった人は沢山います。
    • good
    • 1

人によるよ。

    • good
    • 1

金があれば結婚しなくても若い女の子と遊べる最高

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!