プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり女が30代で独身だとかなり惨めなのでしょうか?
結婚しない人生はありなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

将来に不安がなければ結婚しない人生もありとは思います。

男も女も関係ないと思います。
    • good
    • 0

周りは、他人を惨めだと評価できるほど興味を持って見ていません。


なので大丈夫です。
結婚しない人生もありです。好きにしてOK。

個人的には、子供はいてくれると私の老後のためになるので
もっと助かりますが、働いてさえいてくれればそれで充分です
    • good
    • 0

私は30代で20代イケメンと恋愛結婚したのでとくだん惨めだと思いません


敢えて言うなら主の魅力レベル次第です
改善できるポイントがあれば改善すれば良い出会いのチャンスも開けると思います
    • good
    • 0

こんにちわ。



ホテルマンですがもっと高齢の方々、かなり挙式を
あげられていらっしゃいます。
打合せ担当者プランナーの方が若いなどという事、
良く有りです。最近では婚礼時期が遅くなってきて
います。

30代で独身という事、普通ではないのでしょうか。
お友達が偶然、早い方ばかりだったのでしょうか。
少なくとも、惨め?などいう卑下されたお考えは
お止めになってください、ご自分が可哀そうです!
廻り?なんて鼻で笑って下さい。

ご結婚されようとされまいと、それはご自由です。
ご両親から頂いた貴重な人生じゃないですか、そんな
考え方しているヒマ有るのなら、今日を明日を楽しく
過ごすのがベスト♬もっと前向きにしてないとダメ
ですよ。

お願いします、笑顔v。笑って下さいね。
    • good
    • 2

>やはり女が30代で独身だとかなり惨めなのでしょうか?



趣味がないと寂しいかもしれませんね。

>結婚しない人生はありなのでしょうか?

本人の自由でしょう。

あと、今の世の中普通にありでしょう。
    • good
    • 1

いかにも結婚出来なさそうな見た目なら正直惨め。


キレイな女性なら全く惨めだとは思わない。
    • good
    • 1

子供産むなら 早く相手見つけたい・ いい男性は 相手がいる場合が、多い--- 気が付くと33歳になるよ

    • good
    • 1

惨めだと思います。

    • good
    • 1

端的に言えば、結婚に向いた性格の人は結婚すればいいと思いますし、結婚に向かない性格の人は結婚しない方が良いかと思います。



後者の人が結婚しないのは全然アリだと思いますし、悲惨ではないと思います。むしろ、結婚に向かないのを気付かずに結婚してしまった方が悲惨かと思います。
    • good
    • 1

本人が、それで良ければありだと思います。



30代では、あまり色々考えないかもしれませんが、
50代になって、結婚していない女性の知人も多くいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!