アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で未婚の女性って何が楽しくて生きてるのでしょうか?
本来女は女というだけで男より生物的な価値が高く、選り好みしなければ結婚なんてものは容易なはずです。
理想が高すぎて結婚できず、そのまま女性としての本当の役目を果たすことなく人生の幕を閉じるのはあまりに惨めではないでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

女性は男性とは逆で結婚すると寿命が短くなります。

夫を亡くした女性は長生きします。そういうことです。人生に男は不必要だと気付いているんでしょう。
    • good
    • 3

自分と同等の男性がいないから、しょうがないんじゃないの?

    • good
    • 1

ウチの会社でも非正規雇用の独身のオバサンが数人いますね。


やれジャニーズやアニメキャラやらの推し活してて(持ち物でなんとなくわかる)、ダサくてキモくて、女性としても人間としても魅力ゼロです。
付き合ってる男性がいるようにも思えません。
我々正社員は仕事以外は全く相手にしません。
ただ単純な事務作業やって誰とも話さず挨拶もろくにせず帰っていきます。
非正規のオバサンはこんなんばっかですね。
正社員になれないババァはウチのような大企業の非正規にしがみつきます。
雰囲気が貞子のようなキモイのばっか
社会からも男性からも拒否され、仕事も非正規。
周りを逆恨みして口を開けば会社と正社員の悪口。
煮ても焼いても食えないオバサンは生きる価値なし。
GW明けに3人ほど特にひどいのをクビにする予定です。笑
by 東証プライム企業エリート総合職正社員 非正規採用担当
    • good
    • 1

「そのまま女性としての本当の役目を果たすことなく人生の幕を閉じるのはあまりに惨めではないでしょうか。



妥協して結婚して、家政婦奴隷のような人生で幕を下ろすよりかは、のんびり、自由に生きて人生の幕を閉じれたら、最高でしょ。。。

だから、敢えて結婚しない選択が出来る世の中になったから、少子化が加速するんだよ。。。

他人がどうこう言う問題じゃない。。。

生物的な価値とか、役目を果たすことなくとか決めつけ、押し付けるような人間よりかは上等だと思いますがね。。。

それこそ、人間の価値が無い!って思います。。。

まぁ、人間に、価値とか、役目とか無いけどね。。。

仕事とかには、役目とかってあるけど、。。。
    • good
    • 6

結婚=幸せではないので。

    • good
    • 5

貴方には関係ない事ですね他人の心配より自分の心配をした方が良いと思う。

    • good
    • 6

29歳女性です。

どの回答にも反応してないので釣り質問の懸念があります。
何か応答してくれたら回答します。
    • good
    • 3

漫画アニメ、


のフィギュアやぬいぐるみなどグッズ。

お絵描き。

世界情勢とか。

が楽しいです。

今まで関わってきた男女にだいたい嫌われたり、好き嫌い激しかったり、アウトドア派じゃないし、日常会話も興味なかったりで、人付き合いが駄目そうです。
    • good
    • 0

こんな意見をこんな所に書いて人を不快にさせて満足をする。



こんな事をしている人って何が楽しくて生きているのでしょうか?

人を見下す事で自分を満足させる人生。

あまりに惨めではないでしょうか?
    • good
    • 7

自分で稼いで自分で喰っていける能力がある女性なら、選り好みせず貴方みたいなクズ男と結婚するよりも、独身の方がよほど良い人生じゃないですか。


貴方みたいなのと結婚して人生の幕を閉じるのは、あまりにも惨めです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!