プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で未婚の女性って何が楽しくて生きてるのでしょうか?
本来女は女というだけで男より生物的な価値が高く、選り好みしなければ結婚なんてものは容易なはずです。
理想が高すぎて結婚できず、そのまま女性としての本当の役目を果たすことなく人生の幕を閉じるのはあまりに惨めではないでしょうか。

A 回答 (27件中11~20件)

未婚だから惨めってな考え方じたい

惨めなんじゃないでしょうか?

他人と比較することでしか物事を考えられない人と

他人と比較しないで、自分自身の価値観で物事を考えられる人との

差だとも言えそうですよ
    • 3

インドのように女性を軟禁し子供を作れば人口は増加するでしょうが、そんな時代でもありませんし、なら男性側が富を獲るしか人口の増加は考えられないでしょう。

しかしながら今の男性はバイトもせず女性に寄生し・・・
    • 0

>何故専業主婦の人達は、専業主婦というのが死ぬほど楽で恵まれている身分だという事実を認めたがらないのでしょうか?

>男で結婚って損しかないですよね? 種をばら撒きたい性なのに、それが結婚によって出来なくなってしまう

>金持ちでもブサイクだと婚活の時にATM候補にされるだけで終わりますが、イケメンなら貧乏でもモテモテでセフレも作り放題ですよね

君、こんな質問ばかりだね?
君に彼女が出来ないコンプレックス&劣等感を、質問にして八つ当たりしても解決しないよ。
目を覚ましたら?
    • 4

随分偏った意見だね。

何が楽しいか、なんて男女問わず個人の自由、他人に説明する義務も必要もないですよね。第一なんのためにそんなことを知りたいの?その目的が把握できないので答えようがありません。どうしても知りたいなら自分で周りのその対象者に直接聞いてみたら?
    • 2

そんなに人生簡単じゃないよ。

今の時代共働き当たり前の世の中で、結婚のハードルも上がってる。
私は対象じゃないけど、妻と私のきょうだいに女性の発達障害がそれぞれ1人ずついる。仕事も安定しないし、交際も長続きしない。只でさえ皆貧乏になってきてる世の中て、生きづらいことは見てわかるが何ともならない。
    • 1

質問者さん、何歳だろ。

ひと昔前に「負け犬の遠吠え」って本が流行って、負け犬ブーム(?)がおきました。対象とされる当人達は、怒るでも嘆くでもなく笑い飛ばしていました。もちろん全員が、とは言いませんが悲壮感は無かったです。

まぁ、結婚・出産に縛られなくなったという象徴でしょうね。もちろん迷いが無いわけではないでしょうけど、自分の人生に向き合い謳歌していたから負け犬呼ばわりされても笑えたのでしょう。

それに引き替え、このサイトを始めネットではおそらく結婚出来なかった男達が、やれコスパが悪いだの我儘な女だらけだの悪口ばかり。
少しは彼女達を見習ってみたらどうだろ。それだけでも人生が少しは明るくなると思うのですけど。
    • 1

> 選り好みしなければ結婚なんてものは容易なはずです。

不細工非モテと結婚するぐらいなら独身の方がいいから
逆に選り好みがないなどあり得ない
    • 3

大きくわけて2パターン。

これは男も同様です。

経済力の有無など理由に関係なく、結婚する気が本当になく相手探しをしていない。
仕事あるいは、趣味、プライベートが充実している。

趣味は婚活w
のように結婚する気はとてもあるが、相手が見つからない。
結婚相談所などに登録しても、地雷すぎて退会を求められるなど、どうしようもなやつもいる。

惨めかどうかは微妙です。
世界を基準にすると、日本人はかなりラッキーな人種です。
世界人口の10-15%が飢餓に苦しんでいて年収300万円でも世界の金持ち15%以内に入ります。

もっというと、無駄なプライドは捨てて、ナマポで一人で暮らす。
現役の年齢は、犯罪で捕まらない程度でワガママし放題。
がストレスフリーで貴族生活です。
    • 0

個人個人で違いますのでいいのでしょうか。

• 0

女性の役目ってなんやねん?「お前さんにだけは言われたくな~い」って未婚アラサーちゃんは皆さんそう思ってるよ~ん。

いっぱしの女評論家みたいな事言ってんじゃないよおばさん。
    • 1