プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。3Aって何wですか? それと20wって何Aですか?
type Cのアダプターを買おうと思っています。
3Aで急速充電可能ですか?
100均で売ってる急速充電対応のtype Cアダプターとtype Cケーブル
いいのあったら教えてください。

A 回答 (10件)

No.5:追記



その商品ですが、まだ販売しているのを見たことがないです。よって実物を試したわけではありませんが、ウワサによると、5Vと9Vに対応していると記載されているのですが、それ以外の電圧(12V)にも対応しているらしく、イマイチ信用ができない状況です。それ以外にも、USB-A と USB-C の両方を同時使用とした場合、うまく動作しないようです。これが正しい動作なのか、それとも異常な状態なのか、判断のしようが無いとのことです。
770円のものを買うぐらいならば、あと数百円出して、ちゃんとしたメーカーの商品を買った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
やっぱりちゃんとしたメーカーで買おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 19:57

100均のは、全部不合格。

火事の元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
やっぱりメーカーの方がいいですよね

お礼日時:2022/07/06 20:43

3Aを、Wにするなら電圧とか対抗とかと必用になる



モバイルバッテリーなら、容量とかの仕様が記載されていますからそれを確認して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 19:55

>ダイソーの急速充電対応のtype Cアダプターは3A


としか書いてなかったので質問してみました。

検索した結果では、
5V-3.0A と 9V-2A
の仕様 とありました。
5Vで15W、9Vで18W になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://jp.daisonet.com/products/4549131886337?_ …
上のURLの物を買おうと思っています。
説明のとこに3Aとしか書いてないんです。
またわかりましたら回答お願いします。

お礼日時:2022/07/05 18:46

水流と水圧に例えると解り易いかもしれません。

1リットルの牛乳紙パックの底に空けた穴Aと同じ大きさの穴をこの紙パックの高さの1/2の位置に空けた穴Bの場合、この紙パックに満タンに水を入れていたら、底に空けた穴から流れ出る水の勢いが強いのが判ります。これが「水圧」で水を流そうとする力です。Aの水圧は、Bの水圧の2倍です。
 1秒間にAから流れ出る水の量(水流)は、Bから流れ出る水の量(水流)の2倍です。
 これを電気に置き換えると「水圧」は「電圧」、「水流」は「電流」に該当とします。水を流そうとする力「水圧」が、電気を流そうとする「電圧」に該当して、実際に流れる「水流」に該当するのが「電流」です。
 電圧の単位は、V(ボルト)で、電流の単位は、A(アンペア)です。1.5Vの乾電池で1Aの電流を豆電球や小型モーターに流した時の「電力(パワー)」の単位は、W(ワット)で、1.5V x 1A = 1.5W になります。これは直流です。
 家庭用の交流100Vコンセントから扇風機に1Aの電流を流せば、扇風機の消費電力は、100V x 1A = 100W になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/07/05 19:55

ワット数を書いているので、PowerDelivery対応の充電器のことだと思います。



≫≫ 3Aって何wですか?
PowerDeliveryにおいて、5V時は15W、9V時は27W、15V時は45W、20V時は60W です。

≫≫ 20wって何Aですか?
PowerDeliveryにおいて、9V時は9V=2.22A です。5V時は最大で3Aなので20Wには満たないです。

≫≫ 100均で売ってる急速充電対応のtype Cアダプターとtype Cケーブル
現時点で、PowerDelivery対応製品を見たことがありません。

ちなみに、ヨドバシ・ドット・コムで最安ものだと、このあたりです。

PD20wの充電器→AUKEY PA-R1-BK ¥1,180
https://www.yodobashi.com/product/10000000100602 …

PD対応 C-Cケーブル→ainex U20CC-MM10P6 ¥611
https://www.yodobashi.com/product/10000000100416 …

PD対応 C-Lightningケーブル→ELECOM MPA-CL05BK ¥1,240
https://www.yodobashi.com/product/10000000100437 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの商品
https://jp.daisonet.com/products/4571527710339?_ …
ダイソーで売っていました。
こちら買っても大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2022/07/05 18:49

従来のUSB端子での電圧は5Vでしたが、


タイプCでは、5V、9V、15V、20Vの基本の4電圧が設定されており、
この利用電圧でA数やW数が変わってしまいます。

> 急速充電対応の
この機能は、充電を受ける側の機能であって、
アダプターやケーブルの機能ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/07/06 20:43

電圧に電流をかけたのがWです。


20Wなら電圧で割れば何Aかわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/07/03 17:02

30Wが今の急速です、


20Wは足りないです。

ACアダプターは粗悪品だとスマホのバッテリー傷んだり、最悪火事とかもあるので、
買うなら100均ではなく、ACアダプター07オススメします。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つ購入いました。

お礼日時:2022/07/03 16:57

電圧が書いてないから分からない。


直流なら電圧✕電流=電力です。
急速充電は電流値だけでは決まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ダイソーの急速充電対応のtype Cアダプターは3A
としか書いてなかったので質問してみました。
またわかりましたら補助コメントつけますのでよければ回答お願いします。

お礼日時:2022/07/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています