アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家製梅酒を飲む以外に使う方法は御座いますでしょうか。

A 回答 (3件)

角煮やなどで日本酒の代わりに使えばいい。

ラフテーは本来泡盛の焼酎煮ですから。
酢豚の甘酢あんにも使えますし、スイートチリ、カレーのチャツネの代わりにも使えます。あの甘さはライムやマンゴーの果実由来ですし、北京ダックの照り出しや生春巻きに使うのはプラムソースであり梅味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/07/07 08:13

料理にも使えますよ。


日本酒やワインを調理に使うように、梅味を添えることができます。
酒好きには勿体ですが。
アルコール分は熱で飛ぶので、子供向けにも安心です。

昔は、梅酒の梅を幼児に与えて、酔う姿を楽しんでいました。
甘いから、好んでいくらでも食べてしまいます。
でも、…、やめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い文化で御座いますね。
真似はしません。

お料理に使えるなら万々歳で御座います。
何度も恐縮ではございますが、例えばどのようなお料理にご利用なさいますか?

お礼日時:2022/07/05 19:38

人にあげると、


とても喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人から貰ったのです。仰る通り、ワタクシも喜んだのですが、量が多いのと、ワタクシが甘いものが好きではないので、喜んだ果に、困ってしまいました。お酒は好きなのですが。甘いのでございます。

お礼日時:2022/07/05 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!