プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事熱心で働き者だけど、買い物が好きで沢山お金を使ってしまう人と、
怠け者で真面目に仕事をしないけど、
ケチで殆どお金(給与)を使わない人は、
どちらが人生上手ですか?

A 回答 (4件)

仕事熱心で働き者は、最低賃金なので長時間の労働をして、ストレス解消の為に安物をたくさん買っている人のイメージがあります。



田舎の農家は、朝から晩まで忙しく働いていて、お金を使うのは年に一回の旅行、遊ぶ暇のない人です。

怠け者の人は、経営者で世界中を旅行して情報を集めている人。一見、遊んでいるようにしか見えないので、お金も会社の経費で落とすので、お金もあまり使わない大金持ちですね。

病気なので生活保護を貰っている人は、お金は自由には使えないので、健康だけが気になる人。

親の財産をたくさん相続した人は、不動産の収入が多いので、仕事はしなくていいけれども、税金対策や不動産の維持に忙しい人のイメージで、一番お金を使わないケチです。

結論としては、世の中に働き者や怠け者はいません。その人の能力に合わせて、上手く生きているのでしょう。
上手く生きなかった人は、死んでいますから。
    • good
    • 0

会社の経営者は、お金も会社の経費で落とすので、お金を使うのは、資産として残るような物、株、不動産、絵画、等々です。

に訂正。
    • good
    • 1

上手かどうかは個人の人生観により異なります。


お尋ねのようなタイプの人も、
自分の人生は良い人生だったと思えば、それぞれが人生上手となります。
    • good
    • 0

上手下手は分からないですけど、「仕事熱心で働き者だけど、買い物が好きで沢山お金を使ってしまう人」の方が、充実して楽しそうではありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!