アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなとは言わないですが、、
独身中年女性って、常にピリピリしてる雰囲気があり、常に何かに怒っているし、言葉に棘がある人沢山いますが、、。

自分にしか金使う事ないだろうから金は沢山あるんでしょうから、旅行行ったり、好きな物買ったり、使わなくても金貯めまくったりしてるのに、やはり何か不満があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、20歳前半のもちろん独身です。

    50歳以上の独身の社員さん沢山いて、上記のような人が、独身中年女性社員に多いので。

      補足日時:2023/07/27 16:37
  • 男です。

      補足日時:2023/07/27 16:38

A 回答 (5件)

更年期障害でしょ。

    • good
    • 1

独身中年女で、一番困るのは「結婚したくても、出来なかった独身」ですね。

もう、時間がない・・ずっと、あたしは男が付かなかった・・
昔で言う,『オールドミス』って(笑)いう、あれね。

そうなると、自分で自分を貶めてしまうんですよ。
だから、ひがみ、妬み・・それが鎌首をもたげて来て、
ついつい、ギスギスしちゃうんですね。

若い子達をみて、まず、その若さを羨み、
若い男の子を見ると、「あたしには、縁がない・・」と、
自分を狭い所へ追いやって、自分で自分をいたぶる。
その反動で、イライラするんですね。


日本社会の
「独身女は役立たず」が、あまりにも浸透していて
現在でも、マウント取られたりする格好の獲物なので
自然に、卑屈になっちゃうのは残念ですよね。


貴方が若い男性なら
時々、優しい言葉をかけてやってみては?

ちょっとした言葉です。
長々とお喋りに付き合わなくていい。

そういう、ささやかな若い人の優しさが、
特効薬なんです。
    • good
    • 1

不満はあるでしょうね。

一部に更年期とか認知機能が落ちてきたことに気づいて焦ってイライラする人もいますけどね。

、、、考えてみてください。
周囲の同世代の人たちは結婚して子供や もしかしたら孫もいて幸せそうで、自分はというとまだ両親の子供という、生まれたときの人間関係だけが変わらず続いているけど歳だけはとっている。
ふと気づくと定年までのカウントダウンも始まっていて、その後の生活も心配。
両親はそのうち呆けたり病気したり、自分も病気がちらほら心配になるお年頃で問題だらけ。お金があっても解決できないことだってあるし。
結婚していれば夫婦で乗り越えられることも、一人だとどうしようもないことって多いんですよ。

若い人に言っときます。
悪いことは言わないから絶対に結婚はするのよ。
私自身は結婚して本当に良かったと思ってます。
    • good
    • 2

何だろうな。

。。ボンヤリとした将来への不安とか心細さじゃないですかね。親の介護問題とか将来は私の事を誰が面倒みてくれるのか、とかそもそも今の会社が定年まで雇ってくれるのか、とか。

あと知り合いが子供の写真とか送ってきたりすると余計に拍車が掛かるみたいですよ。
    • good
    • 2

家庭環境など育った過程が悪かったなどの問題があるのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!