アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で75になる父親がうざいです
父親は40過ぎてやっと結婚しました(しかも見合い結婚ですよ⁉かぁー情けねぇ)
要は喪男なんです
性格も大人しくて、背が低く、ガリガリです
社交的な方ではなく、親父が親戚や会社の人以外で飲んだり連絡を取ってるのは見たことありません
仕事から終わったら真っ直ぐ家に帰ってきます
無趣味で、休日は家でテレビを見てるか母親と買い物に金魚の糞みたいについていくくらいです
また、仕事面以外では不器用かつどん臭くて見てて本当にイライラします
車の運転もできないので、小さい頃から家族で旅行に行く時はいつも母親が運転してました
男の癖に情けないです
また、運動音痴かつ方向音痴です
何故、ここまで腹が立つのかというと、こうした負の側面を全て俺が受け継いでしまったからです
親父を見ていてまるで、自分を見ているようで虫酸が走るんです
母親からは、代々の頭の悪さと飽きっぽく嫉妬深い性格を受け継ぎました。
つまり、両者の悪いところばかり寄せ集めてできたのが、この俺です
挙句に父親は高齢で結婚したので、精巣が腐ってたのでしょうか
これらの負の要素に更に拍車がかかり、周囲から障害持ってるんじゃないとまで言われました
そんなんだから、部活も学業も仕事も鳴かず飛ばずで、コンプレックスのかたまりになってしまいました
短所しかないから、できる仕事も限られていて、やりたいことがあってもあきらめざるを得なくてほぞを噛む毎日です
両親は、「俺たちのしたい事我慢して色々させてやってるのに何でお前はそんなに不甲斐ないんだ」とかぬかしてきやがりますが、じゃあ子供作るんじゃねーやって感じです
最近では、両親とほとんど会話をしません
たまーに、父親がここぞとばかりに話かけてきますが、せいぜい頷く程度です
その時の卑屈そうな顔がまた、たまらなくムカつきました
ここまで合わない嫌いなタイプの人間が自分の親だなんて…
親からは「せめて、楽しく生きなさい」とかぬかしてきやがりますが、誰のせいで毎日陰鬱な気分で過ごさなきゃならなくなってるのかわかってないんですかね
母親には流産して欲しかったです

A 回答 (26件中1~10件)

あなたには同情します。


子どもは親を選べませんからね。
それでも親子なんです。
どうしようもない。
気持ちの上であなたが本当に親離れできたとき
親に対してのこれまでのようなイライラや腹立ちはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何で親を選べないんですかねー
しかも、事もあろうに両親の悪いところばかり受け継いじまって
でも、悲しいかな実家住まいなんすよねー
早く経済的に自立して家族とはなるべく関わんないようにしたいです

お礼日時:2015/03/21 23:24

おすすめの質問の中に入っていたので読んでみましたが



なにを教えてもらいたいのだろう?
なにかを教えてもらいたいのでしょうか

私は死にたいと思っているし、実行してみたこともあるし
子供が大きくなるまでの辛抱だと思って今生きているけど
なぜに母親に流産を要求してばかりいないで自ら死なないのですか?
と逆に聞いてみたくなった

そう、よく気づきました
悪い遺伝子をばらまこうとせずに、子を成さずに
自分が終わりたい時に終わるのがよろしいと思います
自分で選べることです、よかったですね

ご両親はそれに気づかずに悪い遺伝子の塊を生み落して
残念な気持ちで無駄な投資を繰り返したのですよ

あなたはそんな残念な気持ちにはならずに済みます
自分で選んで決められます、よかったですね

私がその世界の仕組みを理解できたのは子供が生まれたあとでした
はやくに気付けたあなたは超ラッキー、うらやましいです
    • good
    • 2

天国君です。



ご質問している貴方の文章は、沢山ありすぎの様ですから全てを理解していません。また、理解しようとも考えません。だから何なのと言われても困るんですがご質問しているので回答したいと思います。なので、冷静にご判断下さい。


ざっと、回答者の意見にコメントされているのを考えながら読んでいました。貴方は非常に頭の良い方だろうと思います。病気ではありませんのでご自分で生きていける方だと思います。多分、現在は30代なのだろうと思います。

そこで、将来の事を想像し、ご両親も年齢的に考えると、そんなに長くは貴方の面倒を見て行けないのだろうと思います。なので、貴方が自活して行かないと無理がありそうですね。もしも、働く意思が無いとすると、生活保護で生きていくのだろうか?と心配します。しかし、一部の回答者がある人生の終わりを進めているのは愚かな事だろうと思います。理由は貴方は働く意思があるからです。

人間は、貴方が望もうと、どうしようと、男性平均年齢80歳位で黄泉の世界に旅立ちますから、そう急がなくとも後50年位の人生をどうするかとお考えになれば良いと思います。いつかは旅立つのだろうと思います。


そこで、貴方は何も仕事が嫌いなわけでもなさそうです。また、仕事をしようとする意思はあるが、何処に行っても面白くもないし、やろうとしないだけだろうと思います。そこらあたりの話題になると匠に逃げ口上が多いのだろうと思います。また、最近の世の中で職が簡単に見つからないのだと思います。その事は、十分理解しております。

また、これまでの人生を振り返ると、何かにおいて、一度も真剣に最後までやった事が無いと思われます。だからどうなの?といってみても、この世で生きているのですから、一度だけでも努力されては如何ですか?貴方は自分で悪態をついているほど頭は悪くないし正常だと思います。ただ、逃げ癖と、負け癖がついているだけだろうと思います。

なので、我々は傍観者であって、サイトの向こう側からいって見ても何の助けにも成りません。貴方がただ単に行動するだけで良いのです。所謂、貴方の人生に何の関係もなく、これ程いろいろな助言を貰える事は、幸せではありませんか?皆さんの中でも、無神経にもどうでも良いからコメントしている程度のものだろうと思います。

しかし、貴方が真剣に他人が言った事に、耳を傾けないから堂々巡りをしているんだろうと思います。その結果が時間の無駄使いとなって、現在の30数年を過ごしてこれたのは、ご両親のお陰だと考えられませんか?貴方が誕生した時には、非常に喜び、将来を楽しみにしていたはずです。

貴方以外の人を罵倒しようが、憎もうが、貴方自身は変わらないと思います。ただ、生きていく上でご両親を責め立てるだけのエネルギーで生きていくのは忍びないと思われませんか?一度くらいは自分の足で立って欲しいという私の意見さえも聞きたくないでしょうか?

一番楽なのは、病気のセイにする事が楽だからとお考え成っていませんか?でも、自分の心中を静かに聞いてみると、本当はその生活から抜け出したいんだろうと思います。しかし、その抜け出し方が解らないのではありませんか?

実に簡単な事です。誰もがやりたくない仕事を見つけると採用してくれると思います。そこから立ち上がればいいじゃないですか?ここまでくれば恥かしい事もないと思います。また、職種を考えなければいけない様な状態ではありませんよね?何故、やらないのでしょうか?

私はご両親の気持ちになると涙が流れて止まりません。貴方の様な表現をする人は珍しいです。また、病気なら仕方がないと思いますが、病気の方がこれだけの多くの回答者に向かって冷静に自分を判断してコメントは書けないと思います。私は、貴方が仮病だと思っております。いい代えると、知能犯の様な考え方と行動をする方ではないかと思います。

いい加減に、一つくらいはこの世の中のお土産として、最後までやったという充実感で、思い残すことの無い様に努力されてはと思います。

なんの関係もない赤の他人ですが、何故か空しく、淋しい気持ちでいっぱいです。
頑張って下さいと言うのが適当ではないと思いますが、言葉ありません。頑張って下さい!!!

陰ながら応援しております。
    • good
    • 1

ではもう一つ合わせわざを。

浴室のバスタブに人肌ほどの温度のお湯を張ります。足を伸ばして胸がつかるくらい。お湯は出し放しにせず止めておきます。七輪に練炭を用意し火をつけます。バスタブの上にそれを置きます(風呂の蓋でも使いましょう)一酸化炭素は空気より重いからバスタブのお湯の水面のところでたまります。そこにあなたの口と鼻があるので赤血球が酸素よりさきに一酸化炭素とむすびついて安らかにいけます。ただ、聞くところによると結構頭が痛くなるとかもあるようなので、睡眠薬をとっておきましょう。睡眠薬の代わりに酒を飲むというのもありです。
炭酸ガス中毒は失敗すると酸素欠乏症となり脳に後遺症が残るのであわせて
肘の静脈をカッターで切り開いておきます。静脈注射するところです。やせていれば切る場所が視認できるし
動脈切るより浅いので難しくも無く痛みも少ないです。この方法は西洋中世でおこなわれた高貴な人に対しての処刑法でロビンフッドもこれでいきました。流れた血はお風呂の温度で固まらずバスタブの中に出て行きますから失血死できます。ただし、バスタブは真っ赤になるでしょうから浴室のドアに張り紙をしておきましょう
「注意!一酸化炭素。先に他の部屋のドアを開け換気扇を回し浴室のドアをあけること。ホウキで炭酸ガスを履きだすこと。バスタブは血で真っ赤になっているので気の弱い人は見ないこと」
もちろんフグを食べて合わせわざトリプルのほうがさらに確実です。

この方法は肛門や尿道が緩むので実行一日前は断食し中のものを出しておきましょう。
    • good
    • 0

rakugoshaさん、


私の時のカウンセリングはアドバイス等はなかったです。

先生はただその当時の私の話を聞いて、どうしてそうしたのかとか、その時どう思ったのかとか、相手の人はどうだったのかとか、相手の人はどう思っていると思ったのかとか、とにかく聞いてくるだけでした。アドバイスというのはカウンセリングが終わった後、今日は疲れているはずだから早く休みなさい、と言われただけでした。

それから私は、なぜ物事をそう考えるようになったのか、なぜ人は気にしないのに自分はそれにこだわるようになったのかなど、自分自身で気づきました。

カウンセリング受けるまでは、自分でもそのことに関して悩んでるとかではなかったです。
どうして自分がそんな考えを持つようになったのかを知っただけです。

rakugoshaさんもどうしてそんな風に考えるようになったのか、
カウンセリングを受けることによって知ることが出来るかと思います。

すみません、抽象的な言い方で分かりづらいかもしれません。
でも、rakugoshaさんの心が少しでも軽くなるのではと、ただそれだけです。
よい先生に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

rakugoshaさんの回答に


心療内科には通いました。ある病院では、突き放されるように言われました。
でも、心療内科ではなく精神科に行ってみたらというアドバイスをもらったので、今度は精神科に行ってみようと思います。とありました。

ごめななさい。前のスレを見ていなくて。。投稿した後にそれを確認致しました。
いろんな医師がいると思います。自分のほしい回答を下さる精神科医の先生に出会えるといいなと思います。

私ごとですが、あることで悩んでおりました。その先生が、カウンセリングを受けたらと、何度も私に提案しました。その先生は内科医でもありません。畑違いです。でもご自身でもカウンセリングの勉強をしていらっしゃいました。実際勉強するに当たり、自分もカウンセリングを受けて見たそうです。
そして先生の体験からも、小さい時のトラウマ?が今に影響していると。。言われました。

先生ご自身もそのカウンセリングのおかげて救われたそうです。私は、先生の提案を最初聞いた時、えっ私が・・・。精神疾患? 小さい時のことを考えてみても、幼少の時のトラウマ?ないですよ。と。いたって普通に育ちましたと、取り合わずにいました。

しかし、何度か先生のところに通って診察を受けている時に、小さい頃4、5歳の時のことを思い出して先生にこんなこと思い出しましたと言いました。先生、あら、チャンスだわ。カウンセリングを始めましょうと言って、私に小さい時の頃の話を聞きだしました。

カウンセリング中の私は、自分でも驚きました。4,5歳に戻って母に訴えているのです。催眠術にかかっているわけでもなく。。自然と 母ちゃんっ!! と母に訴えていました。

あの時から、あることの悩みの一部は、不思議と出できません。嘘のようです。
えっーーそんな小さい時の出来事が、今の自分の心に引っかかっていたなんて、、と。
そんな体験もあったので、回答にカウンセリング受けてみては、と書きました。

私のほんとうの悩みはまだ、解決していません。
だから、もう一度先生のカウンセリングを受けたいと思っています。
遠いのでなかなか行けないのです。でも、今は先生に話せば何か少しでもよい方に向かうのではと思えるようになりました。

rakugoshaさんもそういう先生に出会えるといいなと思っています。
長文でごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとうございます。私の回答に返事をくれてありがとう。そして、生きていてくれてありがとう。心配しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといいなぁって思う先生というかカウンセラーならいましたよ
でも、そいつのアドバイスは簡単に言えば物の味方を変えてみろ(例えば短所の裏には必ず長所もある)と言った、そこらの自己啓発本に書いてあるような内容でしたし、短所から長所を無理くりひねり出しても、自分が望むような長所ではなく虚しくなるだけでした
それに、過去まで遡って一緒にトラウマを取り除こうなんて熱意のある人でもなかったんですよねー
取り敢えず、病院変えてみますけど、あまり期待はしてないです

お礼日時:2015/03/09 22:45

確かにいますね。


「あぁ、この人生き辛いだろうな・・」っていう人。

だけど、他人じゃどうにもできない。
本人がどうにかするしかないんです。

そのきっかけに少しでもなればと考えて「五体満足で」とか「途上国の人は」とか出てくるんです。
こんな当たり前の事言ったってしょうがないけど、当たり前の事を否定してるのはあなたですからねぇ。

ところで精神科は受診されたんですか?我々はなんとかならないかとあれこれ言いますが、専門家の先生は受け止めてくれますからね。あなたの言う事。
それだけでも楽になると思いますよ。

愚痴って楽になるなら、質問履歴は公開にしておいてください。
いくらでも読みますから。

なんかあなた気になる人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分じゃあどうしようもないからこんなところに書き込んでるんです
別に否定はしてないけど、「だから何?」って感じじゃね?
2週間後に大学病院の精神科を受診する予定です。予約も済ませました。
質問履歴見れないすか?
非公開にはしてないつもりだけど…

お礼日時:2015/03/09 22:51

自己愛性人格障害者は自分の利益しか考えません。

他人がどうなろうと全く関係ない。人は利用するもの。自分は常に正しく間違えているのは他人。自分では能力があると思っているが全く無い。でも自分はすばらしいと思い込んでいて 自分を認めない他人が悪い。自分の異常思考に気がついていない、自覚してない。(あなたは気がついてますね)
ウソは平気。恐ろしいほどのケチ(自分の損失を極端に嫌う)人生50年でこれほどのクズ人間は生まれて初めてでした。。使えない人間ならまだまし。こいつはいるだけで回りに害をあたえます。

動脈は切れ味の鋭いもので一気にやれば大丈夫。その前に氷などで冷やすといいですよ。ちなみに私は自分の腕に赤く焼けた銅の棒を押し当てたことがあります。確かに一回目はためらいますが、勇気をもって押し当てれば熱いのははじめだけ。後は神経が死んで痛くありませんから何度も押し付けることが出来ました。
フグ毒のテトロドトキシンは非常に強く安定してます、解毒剤は無い神経毒なので呼吸筋が麻痺し死亡します。

毒なら植物毒もあります 山に行けばトリカブトなんて普通に生えてますよ。致死性の高いのならチョウセンアサガオもその辺の庭にうわってるし、生垣になってるキョウチクトウなんか猛毒です
でも、植物毒は致死量が難しいので、結構ガッつり食ったほうがいいとおもいます。


人間は十数度で体が冷えれば低体温症で死ぬこともありますが、親切な誰かが助けてくれることも多いでしょうから必死ではありません。お勧めできません。まさに昨日救急隊員とその話しをしたところです。彼が言うには釣り等で低体温症になる場合もあり、正座か胡坐をかいて首が地面につくほど垂れていたら だめ率が高いそうです、首が垂れると気道がふさがって窒息するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー
いくつか俺にも当てはまりそうな項目あるけどまあいいや
でもリストカット常習者とかいるじゃないですか?手首切ってもそう簡単に死ねるんですか?
へー
じゃあフグでも釣ってみようかな
植物よりかは死ぬ確率高いんですよね?
鈍臭いから足滑らせて海に落ちて死ねるかも毒に頼らずとも死ねるかもしれないし

凍死は首吊りよりお手軽にできるいい自殺方法だと思ったんですけどね
でも、首吊りも高いところで釣れば成功するんですよね
もし、死ぬ決心がついて首吊り失敗して、後遺症が体が動かない程強くなければフグ毒にしてみます

お礼日時:2015/03/09 22:35

>一人暮らしはいずれはするつもりです


できるだけ早く、そうされることをお勧めします。
金銭的に大変になれば、親御さんへの感謝の気持ちも湧くでしょう。
そこまでいかなくとも、顔を見なくなれば心が軽くなると思います。

ですので一人暮らしをするまでは、親御さんへの不満のエネルギーは一人暮らしをするための準備にあてて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の仕事の都合で一人暮らししてましたけど、微塵もそんなこと思わなかったですよ。
むしろ、快適そのものでした。
と同時に俺はやっぱり親が嫌いなんだなとつくづく感じたもんです。
次の仕事が決まったらします。
就活で自分に嫌気がさして自殺をしなければの話かもしんないけど

お礼日時:2015/03/09 22:57

あなた結局ここに何を求めているんですか?


何を言われても否定するだけ。

少しは「あ、そうなのかな?」と思えることはないのでしょうか。

ただ、愚痴りたいだけですか?

なんとかあなたを理解しようとNo.6の過去質も見ましたがどうもね・・。
もう少し、心の中を柔らかくして、人の話聞いてみませんか?
他人だろうが、顔を知らなかろうが、書き込みしている方の中にあなたを馬鹿にしている人はいませんよ。
それもわからないですか?

そこがあなたの不幸なところです。容姿や能力が不幸なのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、愚痴りたいだけですか?

それもありますね
リアルの知り合いに愚痴ったとしても、説教されるかますます孤立するかの二択だしね

馬鹿にしてなくとも、五体満足で産まれただけでも・途上国に産まれなかっただけでも良しとしろだの発達障害の人でも明るく生きている人もいるだの言ってるけど気休めにすらなってないじゃん
俺は平和な日本に五体満足で生まれて経済的には何不自由なく育ったけど、他人より色んな面で劣ってて仕事だって長続きしないしそのせいでコンプレックスの塊になって自信も持てなくて他人にも心を開けないから余計暗くなって、はっきり言って生き辛いんですよ!

お礼日時:2015/03/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!