プロが教えるわが家の防犯対策術!

12万の5%はいくらですか?

A 回答 (11件中1~10件)

んーん。

10パーセントは1200だから、その半分で600と一瞬思いました。
しかーし、一割(10%)は1.2万だから、その半分で6000。
    • good
    • 0

グーグルの検索窓に「12万の5%はいくらですか?」と打ち込むと答えが出る。



>スマホの電卓で計算すれば?
>「12000×5%」
桁が間違ってる。
    • good
    • 0

120,000に0.05を掛けた値、

    • good
    • 1

スマホの電卓で計算すれば?


「12000×5%」

質問して回答待つより早くて正確。
使い方覚えた方がいいです。
    • good
    • 0

50%なら半分の6万


5%なら、その10分の1で、6千です。
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E9%9B%BB%E5%8D% …
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120000×0.05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で計算出来る様に なって下さいね
    • good
    • 0

そろばん風に言うと


12×5して小数点の数だけ右に桁をスライド…デスネ!
    • good
    • 0

6千です。



計算方法なんて不要ですよね。
    • good
    • 0

六千円なり。

    • good
    • 0

6,000です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!