アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、本当に、おかしげなことを書く回答者ばかりで困ります。

5/(2√2+√3+√5)
の有理化は、2√2=√8、3+5=8なんだから、
5(√3+√5-2√2)/{(2√2+√3+√5)(√3+√5-2√2)}
でしょうよ。8が消えて
5(√3+√5-2√2)/2√15
分母分子に√15をかけて5で約分して
(3√5+5√3-2√30)/6
暗算でできますけど…??
朝っぱらからヘッタクソな回答をいくつも見せられて、眠気が吹っ飛びました。

皆さんからまともな答えがくるとは期待していませんが、それでも聞いてみたい。
バカ正直に
5(2√2+√3-√5)/{(2√2+√3+√5)(2√2+√3-√5)}
とやる必要がどこにあるというのですか?

A 回答 (9件)

本当に、おかしげなことを書く回答者ばかりで困ります。

困らないようにします。
3+5=8なので、3辺が√3、√5、√8の3角形は直角三角形です。
    • good
    • 0

この場所には、貴方が是非とも必要なので、どうか多少嫌であろうと、


此処に居てその様な人達の指導をして頂きたい……と切にお願い申し上げます………。
    • good
    • 1

たまたま一問「上手に」処理することよりも、


原理を理解することのほうが意味がある...
って、前回の No.4 に書いたつもりだったけど、
君の心には届かなかったんだなあ。
もしかして、インド式計算とか好きな人?
    • good
    • 3

「4の素因数は2と3だけである」は真だ。


とか言って、集合記号で書くと釣りがバレバレになる、と言うか釣りではなくなってしまうので、言葉のアヤに論理式を無理やり代入して釣りを楽しんだだろ?

また、日常では誰も相手にして呉れないので、同じ事やってるのかい?
哀れな奴だ。
    • good
    • 3

感想としてはどちらも50歩百歩。



ただ、ゴテゴテしたものや、思い付きで上から目線のぬるい、
Q&Aがあるので、どうせなら容赦のない指摘が望ましい。

ぜひ、今後もビシバシと。
    • good
    • 1

君は有理化などつまらないことに固執せず、下半身で口戯積分でもやっていればよろしい。

    • good
    • 9

上手いやり方ってのは、基礎が解っていて、たまたま上手く行くんだ。


何事も先ずは基礎通りにやる。
基礎を知らずして上手い方法なんて無い。

(√3+√5)²=8+2√15ってのも、展開・(√)²が解ってるから暗算で出来る。
    • good
    • 3

君が重度の中二病なのはよくわかった。



10年後、自分の発言を見て悶え死ぬのだろうな(^_^;)
    • good
    • 9

う~ん、課題の投稿はこのサイトで禁止事項なのでまともな回答は付きません


冷やかし・おちゃらけ しか付かないです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!