アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバーを今月で解約したのですが、ドメインだけは前払いしていたため、2005年12月まで存続し、その後自動的に削除されますといわれました。

whois検索などで検索するとまだ自分の住所や電話番号などの情報が残っているのは嫌なので情報を書き換えたいのですがどうやってすればいいのでしょうか?確か、個人で勝手に書き換えることが出来たのですが。

レンタルサーバーの会社にもメールで質問したのですが返事がなかなかきません。

A 回答 (1件)

それは、レジストラによります。

書き換えさせてくれるレジストラもあるし、書き換えさせてくれないレジストラもあります。
レンタルサーバの会社に質問するのではなく「書き換えたい内容」と、「いついつまでに書き換えてほしい」ということを伝えればいいでしょう。
期日は1週間もあれば十分です。例えば今から書くなら「なるべく早く、また最低でも4月7日までに必ず返事がほしい」と書いておくことです。そうすれば、4月8日になって返事が無ければ催促できます。
    • 0