アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIONを使っているのですがメールアドレスを変更してから送信は可能ですが受信ができません。メールアドレスをかえると、何か他に変更しなけらばならないものがあるのでしょうか??他に原因がある場合も教えてください。

A 回答 (2件)

メールアドレスの変更にあわせて、メールソフトのアカウント設定も変更しましたか?



特に受信サーバー名やアカウント名をご確認ください。

しかし、メールが受信できないのはお困りですね。
DIONにはWEBメールサービスがあるので、とりあえずこれを使ってメールをチェックをしてみてはどうでしょうか?

参考URL:https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを設定変更したら受信できました。ありがとうございます。WEBメールサービスがあるのは知らなかったです。もしなにかあったときは使ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/31 22:23

DIONのHPを少し見たのですが



メールサーバ(POPサーバ、SMTPサーバ)
はお客様のメールアドレス(xxx@**.dion.ne.jp)
により異なります。との事ですので、

POPサーバ pop.**.dion.ne.jp
SMTPサーバ mail.**.dion.ne.jp

例)メールアドレスが dion@h2.dion.ne.jp の場合
POPサーバ :pop.h2.dion.ne.jp
SMTPサーバ :mail.h2.dion.ne.jp

こちらは設定変更されましたか~??

参考URL:http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01033
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定変更すると受信する事ができました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!