アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現物株式のみで1年ほど運用してきました。小幅ながら利益も出ています。怖いイメージがあり、敬遠してきましたが、信用取引でデイトレが可能なら実践してみたいと思っています。そもそも信用取引ってデイトレが可能なのでしょうか?追証を発生させたくないことと、日歩が気になるため、デイトレしたいのですが。

A 回答 (3件)

実際に、やるまで知らなかったことです。


一日の総売買代金が、信用限度以上は、できません。
現物のように何度も売買が、できないので、ちょっと残念でした。
    • good
    • 1

専業デイトレーダー3年目です。



わたしは逆に現物での買いはゼロでトレードはすべて
信用です。

手数料がイートレードでは信用のほうが安い。
委託保証金はすべてつねに現金。

デイトレなのでものすごい仕手株でストップ連続なんて
ことにならないかぎり追証はないでしょう。

わたしはこの3年間で一度もありません。出そうになった
ことすらない。いつも追証からはほどとおい位置にいます
    • good
    • 0

全然問題ないです。


担保金は要りますが。
それでも張る金額と銘柄しだいでありえます。
まあ、どうせなら現物保有銘柄の売りから入りましょう。
追証はほとんど心配ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!