アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上徹也容疑者の支持政党ってどこだったんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

宗教を支持している人は、おそらく公明党ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党と公明党は連立組んでますよね。

お礼日時:2022/07/09 19:16

無党派層だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教系の人って、考えられない宗教哲学持って、悪とか正義とかで人を殺害するくらいだから、無党派じゃないと思う。

お礼日時:2022/07/09 19:19

質問の意味は分かるが、


意図は分からないぞッ!
    • good
    • 2

個人の感想ですが、


こんな動画が今も再生可能なので、れいわ新選組じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、安倍さんが生きてて元気な時にやってたネタですよね。

お礼日時:2022/07/09 19:21

山上の母親が信者で、山上自身はそれで迷惑だったと考えているのだから信者では無いだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります。」

https://bunshun.jp/articles/-/55801?page=1

お礼日時:2022/07/09 19:28

興味あるのは宗教だけで、政治には関心ないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、選挙演説になんて現れないし、関係ない安倍さん狙われなかったんじゃない?
創価だって公明党あるくらいだから、宗教の教祖が支援してる政党もあるんじゃない?

お礼日時:2022/07/09 20:22

↓ コイツの党じゃぁーないのは確かだね ! そもそも選挙に行くタマじゃぁーないし、武闘派党かな?

「山上徹也容疑者の支持政党」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だれ?

お礼日時:2022/07/09 20:23

なんで特定の宗教団体を報道しないのだろう??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでは報道してないですね。

お礼日時:2022/07/09 20:23

ニュース見てます? 山上は「特定の宗教団体に恨み 関係がある安倍元総理を狙った」「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活が、めちゃくちゃになった」「宗教団体のメンバーを狙おうとしたが、難しいと思い、安倍元総理を狙った」って言ってるそうですよ。

特にこの事件に関心ない私でも見聞きしたくらい、散々流れてるニュースです。

安倍と関係ないかは、あなたの見解は関係ありません。山上がそういう意図で起こしたことであり、本人がそう言ってます。
それに、これが山上の本音なら選挙なんて関心なくても選挙演説を狙ったのは妥当です。安倍晋三なんて街頭演説くらいでしか会えないですから。特に地方ではそうでしょう。

基本的なニュースも仕入れてない上に、ちょっとあなた鈍いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恨んでいた特定の宗教団体とはどこですか?

お礼日時:2022/07/09 22:31

反日民族の帰化人で構成されている立憲民主党ですわ。


奴に因果を含め、糸を引いた黒幕は辻元清美だと思い
ますわ。野田中央公園や森友学園問題と同じ図式ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上は、帰化したんですか?

お礼日時:2022/07/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!