アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からマスクを付けるのが大嫌いです。
コロナと騒がれてからも一度もマスクを付けた事がありません
電車内やエレベーターでマスクしてない事にちょっかい出された事が何度もありますが
すべてお断りしてきました、一度駅員さんが来て遅延したこともあります。

ほんとにおかしな世の中ですよね
マスクしてないだけで電車を停めて大勢に迷惑をけてるなんて駅員はなに考えてんだかww

そもそも「お願い」というのが前提であるはずなんですが 全然お願いする態度じゃないです。
敬語ではあるものの なんか上から目線で言ってくる輩が多かったですね。
あんなんじゃ協力する気も失せます。世渡りを知らない奴が多すぎます。

なぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする奴が増えたのでしょうか?

A 回答 (5件)

普段は、私も マスクをしないんですがね


人と話すときや店に入るときは、します。
マスクごときで 何度も 言われたりするのが 面倒だから。
    • good
    • 0

協力する心を持てばいいことでしょう。


子どもじゃあるまいし

インフルとコロナでは話が違いますよ

みんなマスクしなかったら、熱中症での死者どころじゃないでしょうし。

質問者さんは本気でこういった質問してるんですね。冗談やと思ってました。
色んな人がいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>協力する心を持てばいいことでしょう。

ほらそういうところです、貴方を含めなんか上から目線で嫌なんですよ、
こんな人ばっかりだから協力する気が失せます。

全く知らない他人から、募金の協力お願いします、協力する心を持ってもいいでしょ子どもじゃあるまいし、なんて言われて快く協力なんてしないでしょ、
それと同じです。 とにかくマスクの協力に関しては皆態度悪すぎ。
もっと謙虚になりなさい、まあそれでも私はマスクしないですけどね。

>みんなマスクしなかったら、熱中症での死者どころじゃないでしょうし。

なぜそんな事が分かるんですか?
まずみんなマスクをせずに検証してみてください
そうすればハッキリします。

お礼日時:2022/07/10 18:45

自分は電車の中でマスクしろ言われたのは2回だけで最近はノーマスクで乗ってますが言われないですね。


質問者さんは口元か顔に何かついていたんじゃないですか?
    • good
    • 1

その件は、


口にチャック
ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ言います。
みんなマスクをしているせいで その同庁圧力が今日も熱中症の死者を生み出している。 マスクしている人達は間接的に人を殺してると言ってもいい

お礼日時:2022/07/09 19:54

マスクのつけないのに関して私もあまり良いようには思いません。


感染拡大防止に協力しようという気持ちがないのかな?って思っちゃいます。
世間的にはマスクつけるのは当たり前なんで駅員さんの気持ちも分かります。
密な場所ぐらいマスクをつけてもいいと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>感染拡大防止に協力しようという気持ちがないのかな?

ありません。あったら着けてます 無いから着けてないのです
着けてない時点で明らかなのになぜ疑問文?
本気で分からないんですか?

コロナはただの風邪なのでそこまで協力したくないです
コロナ以前にインフルエンザが存在していますが、ほぼ全員マスクしなかったでしょ、それと同じです、コロナで今更ムシが良すぎます。我々は一生ウイルスと共存していくことを受け入れるべきです。感染拡大したところでこれまでのウイルスと同じ、死ぬ人だけが死ぬだけで国は滅びません。

>マスクつけるのは当たり前
その当たり前が熱中症の死者を生み出し
マスク警察のトラブルによる暴行事件や傷害事件を生み出した

私だってあんまりしつこくマスクを求められて危うく殴るところでした
もはやマスクブームは犯罪誘発ブームと言ってもいい。
犯罪行為を誘発する気持ちが分かるなんてどうかしてます。

お礼日時:2022/07/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!