プロが教えるわが家の防犯対策術!

このご時世において、これだけの爆発的に感染者があちこちで増えているっていうのに、コンビニとか電車でおじさんやお爺さん、おばあさんはマスクをしないのでしょうか?鼻からマスクを出しているのでしょうか?
昨日電車に1日乗りましたが、ノーマスクや鼻マスクのおじおばを計30人は軽く目撃しました。 一人一人の対策で少しは改善されると思うが、こういう人がいるから減らないんだよと思います。それと店員や駅員も何故か注意していない。店舗に苦情を入れました。

A 回答 (3件)

マスクをしなくても至近距離で会話をしなければ問題無いと考えます



私は現金が感染経路では無いか?と考えています
キャッシュレスが進まず、お金を払いおつり受け取り財布にしまう
誰がいつ触ったか分からないお金を触っても手を洗わずに
同じ財布にしまう

お金は決して清潔ではない
    • good
    • 0

ニュース観てる? 今感染はだいぶ落ち着いてるタイミングなんだけど。

大規模な国内旅行支援も再開する程です。
勿論コロナ収束と言えるタイミングではないかもしれませんが、かと言ってこのタイミングで「爆発的に増えてる」って言い切るのは嘘だと思います。
    • good
    • 0

なんでその人たちがマスクしないのかは知りませんが。

会話などの時にマスクていれば大丈夫です。
飛沫で感染するので。
電車などでも喋ったりしなければまず感染しません。
日常の中で一般の人がマスクをしても感染症を防ぐことができないという事実は実証実験で証明済みですよ。
文献検索すれば出てきますから、マスク警察のあなたも、まずはそれ読んで正しい知識を身に付けてから苦情とか言ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!