プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔からマスクを付けるのが大嫌いです。
コロナと騒がれてからも一度もマスクを付けた事がありません
電車内やエレベーターでマスクしてない事にちょっかい出された事が何度もありますが
すべてお断りしてきました、一度駅員さんが来て遅延したこともあります。

ほんとにおかしな世の中ですよね
マスクしてないだけで電車を停めて大勢に迷惑をけてるなんて駅員はなに考えてんだか・・

そもそも「お願い」というのが前提であるはずなんですが
全然お願いする態度じゃななかったです。
敬語ではあるものの なんか上から目線で言ってくる輩が多かったですね。
あんなんじゃ協力する気も失せます。世渡りを知らない奴が多すぎます。

なぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする連中が増えたのでしょうか?
コロナ脳を撲滅する良い案は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

強制でなくてもボーダーラインて出来てくるし、それは常に移動していてラインの位置も曖昧ですよ。


そもそも討論番組や、ワイドショーなんてすべてボーダーラインの話です。

生活保護に関して、重度の障害や病気で働けない場合貰っていても不満は誰もいいません。働らけるけど、心療内科で新型鬱で生活保護を貰った時に、賛成か反対かのボーダーラインが出来るんですよ。

ここで反対派が多勢を占めれば、この生活保護者はボコられるわけです。

ちなみに今小学生の女の子はマスクが外せないそうです。
マスクしてるとかわいい子が外すと印象が変わり冷やかされるそうです。
コロナが沈静化したら今度はいつまでもはずさないと、攻撃されるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと! そもそもなぜそんなボーダーラインが出来上がってしまうのでしょうか? なにか筋の通った理由があるのでしょうか?

お礼日時:2022/07/27 00:39

自分が極限状態になる。


ウイルスを克服し、己の力としてばら撒く存在になれば最強。
    • good
    • 0

まぁ、マスクをしていない人は、自分が他人に迷惑をかけている『かも』しれない、という発想がない人だということがわかりますね。



その他人は、コロナに感染したら死ぬかもしれないのに。

あなた自身が、コロナに感染していないかどうかは、結局誰にもわかりません。
感染しているかもしれないから皆マスクをしているのです。

マスクは、自分を守るものではなく、他者を守るもの。
その基本を知らないあなたに対する態度は、厳しくて当然と言えるでしょう。

知らないのなら、もう少し冷静に学んでください。

あなたが死のうがどうしようがどうでもいいですが、あなたがマスクをしていないことでこちらが死ぬ可能性があるのは耐えられない、という意味だということをわからない限りは、他者に迷惑をかけ続けることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分を守るものではなく、他者を守るもの。その基本を知らないあなた

いや知ってますよ。知ってるけど協力してないんですよ
なぜならどいつもこいつも態度がデカく上から目線だからです
日本ではマスクは強制ではなく協力であるという事を知らないように思えます。 「協力」とは「おねがい」です。そこ分かってます?

>態度は、厳しくて当然と言えるでしょう。

お願いする立場の人が厳しくて当然? 理解できませんね
むしろ「おねがい」を厳しい口調で言われりゃ協力する気が失せるという当然を知ってください。自分にあからさまに敵対心を向ける態度の他者を守る義理がないです。

>あなたが死のうがどうしようがどうでもいいですが

そうでしょう 貴方も私と同じです。
縁もゆかりもない赤の他人がどうなろうと知ったこっちゃないです
だから私はマスクしません、相手が厳しい態度で来ようものならなおさらです。

ワクチン募金という人の生死に関わる協力を呼び掛けてる人達を見た事あります? 彼らは募金せずに通り過ぎる人々を軽蔑したり厳しい視線を向けるような団体だったら協力する気なんて失せますよね、だからこそ彼らは謙虚な姿勢を心掛けてるんです。

それに比べて貴方たち世間はなんです?
強制でない事を自分らの都合の為に協力して当然みたいな態度で
勝手に迷惑だのなんだの、そんな横暴な他者を守ることなんか絶体にしたくないです。 最近の日本の民度の低さには絶望します。

ここまで世間の酷い態度が積み重なったせいで
今では土下座までしてもらわないと協力する気になれなくなりました。

お礼日時:2022/07/27 01:19

一回決めたボーダーラインってなかなか消せないのよ。



マスクだけじゃないよ。議員がネクタイするかしないかでもめた場合もあるから、自分が現在ボーダーの多勢側とわかると人はつまらんことでも少数派相手に揉めたくなるのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ強制ではないのにボーダーラインになってしまったのでしょうか?

お礼日時:2022/07/26 16:33

くしゃみ攻撃(^^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはしません

お礼日時:2022/07/26 16:33

はい、私も5月以降、マスクしません。


そのおかげで、
会社で上席同じ部屋持ちになりましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良かったですね!

ところでなぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする連中が増えたのでしょうか?
コロナ脳を撲滅する良い案は無いでしょうか?

お礼日時:2022/07/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!