アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻出しやノーマスクの人ってなぜ人の気持ちを考えられないのでしょうか
電車でデモを起こしたり、マスクが危険とかいう人は、飲食業界等コロナ前から着けてる人はずっと危険だったってことなのでしょうか?
何を根拠にコロナは嘘だや、マスク・ワクチンは危険と言ってるのかがわかりません。

少なくともバイト先の店には来ないでもらいたい。感染リスクもそうですが、他のお客もいる手前、クレーム案件になることが多いですし、グーグルの口コミにもマスク警察と思われる人物から遂に書き込みされてしまいました。鼻出しを見て買い物を自粛してそのままUターンして帰ったそうです。
注意したらしたで、一度殴られて眼窩底折って目の下を七針縫う怪我したこともあります。労災申請して係争中ですが。

A 回答 (2件)

眼窩底骨折、7針縫うけが、労災申請…。

今回もメモしとこ。
「鼻出しやノーマスクの人ってなぜ人の気持ち」の回答画像1
    • 1

こんばんは!

>注意したらしたで、一度殴られて眼窩底折って目の下を七針縫う怪我したこともあります。労災申請して係争中ですが。

それは、災難でしたね…。日本においてマスクは、義務ではありません。あくまでも、任意です。そこで、個人的な正義感を振りかざして注意をする。トラブルになる。注意した相手が悪かった!(^_^;)

枠沈接種も任意です。何故か?それは、治験中なので強制は出来ないのです。今は、安全かどうかを確かめている最中です!日本の人達は、殆どがボランティアで参加しているのです。

>マスクが危険とかいう人は、飲食業界等コロナ前から着けてる人はずっと危険だったってことなのでしょうか?

コロナ禍のマスクは、感染防止が目的であり、飲食店のマスクは衛生管理という観点からで、使用目的が違います。

また、マスクを長時間付けていると、酸素不足による脳へのダメージ!マスクに付着した雑菌を吸い込む事による肺へのダメージなど、健康被害も多数報告されており、欧米では既にマスク着用義務を解いています。

私は、普段ノーマスクで過ごしています。お店に入る場合、入り口に「マスク着用」と書いてある時は、マスクをしてから入店します。表示の無い場合はノーマスクで入り、店員からの指摘があればマスクを着用します。(^-^)
    • 0