プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔からマスクを付けるのが大嫌いです。
コロナと騒がれてからも一度もマスクを付けた事がありません
電車内やエレベーターでマスクしてない事にちょっかい出された事が何度もありますが
すべてお断りしてきました、一度駅員さんが来て遅延したこともあります。

ほんとにおかしな世の中ですよね
マスクしてないだけで電車を停めて大勢に迷惑をけてるなんて駅員はなに考えてんだか・・

そもそも「お願い」というのが前提であるはずなんですが
全然お願いする態度じゃなかったです。
敬語ではあるものの なんか上から目線で言ってくる輩が多かったですね。

強制でない事を自分らの都合の為に協力して当然みたいな態度で
勝手に迷惑だのなんだの言う、そんな横暴な奴らに気を遣う事は絶体にしたくないです。
最近の日本の民度の低さには絶望します。

ここまで世間の酷い態度が積み重なったせいで
今では土下座までしてもらわないと協力する気になれなくなりました。

なぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする連中が増えたのでしょうか?
コロナ脳を撲滅する良い案は無いでしょうか?

A 回答 (10件)

私もマスクは嫌いです。

ですが、マスクしてないことで変な目で見られたり注意されることの方がストレスです。注意されて自分の時間を無駄にするくらいなら嫌でもマスクしていた方がマシです。
他人の目よりマスクすることの方がストレスが上なのであれば別に無理してする必要はないと思いますけどね。実際マスクして過呼吸気味になる人もいるようですし
    • good
    • 2

マスク警察まがい、その人は、目立ちたかりやなのです。

みんなマスクしてるのに、マスクしないとその人が目立つので、しゃくにさわるからです。
    • good
    • 1

マスクをしたことが無いのですが


言われたこともないです
市から厚労省のデータの説明したことろで
相手は「?」ですから
言われたらマスクにそんなに効果あるなら
あなたがしてるなら問題ないでしょ?
って言いますね
コロナ脳は基本同調圧力とマスクしてるよって言うぼ周りの目の
防御ですから言っても無駄だけど
学生さんも外したいらしいので
参考にどうぞ

    • good
    • 1

それが出来ぬの頑固なのが日本です。



むしろインフルエンザまで落とせぬなら嘘つきの戯言に聴こえるでしょう

岸田総理も頭が悪い。
    • good
    • 0

自分が付けないのを貫き通すので良いと思いますよ


それを否定してくる人は完全無視で正解だと思います
    • good
    • 1

妄想の中では強気ですね。


実際は引きこもって、たまの外出はびくびくしながらマスクをしているのに。とにかく早く病院にいきましょう。社会復帰できるといいですね。
    • good
    • 10

最近はまだマシになってきたのでマスク警察も減ってきたんじゃないですか?私もマスクが嫌いなので屋外では外してます。

電車も人が少なければ顎マスクにしています。
みんながマスクしてるからとりあえず自分もマスクしとこうという思考停止した考えを持つ人は日本人に多いと思います。なぜマスクが必要なのか、論理的に考えた上でマスクをするのには肯定的です。
ただ、あなた1人のために電車を遅延させたのはあまり肯定できません。公共の場では他の人に迷惑かからないように行動できるのが大人だと思っています。あなたの考えも理解できますが、もう少し柔軟に対応できたらよかったと思う点もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた1人のために電車を遅延させたのはあまり肯定できません。

遅延させた? 意味が分かりません
私は「電車を止めろ」なんて一言も誰にも指示してません
駅員が勝手にした事です。

>公共の場では他の人に迷惑かからないように行動できるのが大人だと思っています。

そのとおりです
なので勝手に電車を止めた駅員は大勢に迷惑をかけた子供ということですね。情けない限りです。もう少し柔軟に対応できないもんですかねぇ、

お礼日時:2022/10/04 15:24

マスクしていないと チビッ子ハウスの子供達の夢を奪う

「ノーマスクの人にちょっかい出すマスク警察」の回答画像3
    • good
    • 0

中途半端な人ですよね



本当にコロナが怖いなら電車に乗るなど言語道断です。

僕は三年間公共交通機関は一度も使っておりません。

中途半端な三下警察ではコロナを防ぐことは出来ないでしょうね。

だからこそ余計に恐れ否定するのでしょう。

マスク警察を減らすにはインフルエンザと同等のレベルまで落とすしか手はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インフルエンザと同等のレベルまで落とすしか手はありませんよ

ウイルスのレベルは落ちません
我々のレベルを上げればいいのです。
その方法はズバリ、マスクを外して免疫をつけること、これ以外方法なし!

いままでもこれからも自然の生存競争に勝った者だけが、その場に順応できる遺伝子を残して人類の歴史を作り上げるのです。

お礼日時:2022/10/04 15:30

漱石の「草枕」の冒頭に「智に働けば角が立たつ情に棹させば流される」とありますが、余り世の流れにたてついても疲れるだけだと思っています。

私は外出するときはいつもあごマスクです。屋外では政府もマスクは不要と言っていますので、文句言う人はいないでしょう。そして電車に乗ったり、スーパーに入るときだけマスクを上にずらして鼻と口を覆っています。

早くコロナが収まればよいなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナというウイルス自体が収まることはありません
ウイルスは永遠に残り続けます。

スペイン風邪もなぜ終息したかについての有力な説の一つは、生き残った人々に抗体ができて集団免疫が形成されて終息したということです。
スペイン風邪のウイルス自体が無くなったわけではありません。

お礼日時:2022/10/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!