アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の一学期終盤で高校辞めるのはもったいないですか?
私は農業高校に通っていて今の高校では私が行きたい大学には行けないのでやめて高認試験受けて大学受験をしようと思ってます。
そしてもうひとつやめたい理由はいじめです。
クラスの子からの嫌がらせだけならまだ我慢しはできてました。ですが今年入ってきた新しい先生も私だけ態度が違く話し方も違います。担任に言ってもあなたの勘違いでおわられるのでこの高校に通っていても夢は叶わないし自分が嫌な思いをするのならやめた方がマシと思ってしまうのですがやっぱりまだ考えを直した方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

いじめや先生どうこう以前に、「行きたい大学には行けない」という時点で進路を間違えていると思いますので、「行きたい大学は諦めない」のであれば「辞める」一択ではないでしょうか。

    • good
    • 0

大学受験するのなら辞めない方がいい。

農業高校からでも行けない大学はないと思います。学力の問題なら勉強して成績をあげればいいだけの話。高認試験を受ける労力を大学受験勉強に向けたほうが賢いと思います。学校を多少休んでも、とにかく卒業できる最低の出席日数、成績を納めて受験勉強するのがよろしくかと思います。
    • good
    • 1

いじめ…最低ですね。

お辛いことでしょう。
前にどこかで高卒認定試験が通っても履歴書には高卒と書けないと聞いたことがあります。
通信制に切り替えるとか、辞める以外の手段はないでしょうか…それか、教頭先生または校長先生に直接お話しをしに行ってもいいかもしれません。親御さんも一緒に話に入ってもらって。
それが無理なら辞めるのもありだと思います。貴方の健康の方が優先ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!