アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「グッズの量=愛 弱オタ無理」って言ってる人ってだいたい強オタの人ですよね。
強オタってことは推し歴も長くて遠征もめっちゃしててグッズ量も多いってことですよね。
だからお金もめっちゃ使ってますよね。
それは自分で働けたり親金だけどそれくらい使える人ですよね。
じゃあバイトができない小中学生だったりバイトができないって決められてる学校の高校生は、
お金をグッズとか遠征にいっぱい使ってもいいって人以外は、
そんなに遠征もできないしグッズも大量に買えないですよね。
(私の友達もそんな感じの人多いです でも親金でもみんな感謝してます 私ももちろん感謝してます)
でもみんな推しが好きだっていう気持ちは同じだと思うんですよね。(個人によって違いはあると思いますけど)
だから強オタの人も弱オタの人もそういうの関係なしにみんな推しが好きだって思ってるし、
推し方?も人それぞれ違うから、
強オタを否定するなんてことはしないですけど、
だから強オタの人も私みたいな弱オタの人を無理って言って否定しないでほしいんですよね。
「グッズの量=愛 弱オタ無理」って言われて弱オタを否定されたら、
私には推しに対する愛がないってことになるので。
皆さんはどう思いますか?

あと私の推しはP丸様。とすとぷりの莉犬くんとるぅとくんです

A 回答 (1件)

あなたの言っている事は正しいと思うし大抵の人は理解していると思いますよ?


弱オタを否定する強オタってあなたの身近な人?ネットの中の人?誰の事を言っているのか分からないけどそんなのは強オタ全体で見た場合ほんの一部の人なんじゃないかな?
何にでも言えることだけどそういう一部の頭の悪い人を見て全体がそうだと思い込んでしまうのは良くないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
グッズの量=愛 って言ってたのは同担の人(Twitterで見つけた人で繫がりはないです)なのですが、そういう一部の人を見て悩むのもやめようと思います。
これからは自分の視野を広げて物事を見ようと思います

お礼日時:2022/07/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!