アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1、男の弓道部員です。
今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。
そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

一発芸ということですが、これはシャイな人ができるものは少ないと思います。
そこで、例えば小道具を使えばいいと思います。
お薦めは風船です。
これを胸に入れて膨らませて「巨乳になりました。」
の一言でうけます。
また、誰しも一度は子供だったわけですから
ヒーローものはどうでしょうか?
テレビのヒーローものの音声を録音して、
紙袋をかぶって一人でやっつけやられ演技をすると
うけます。
自分は身長がでかかったので
巨人戦隊!デカレンジャー!って叫んで
変なアクションをしてでんぐりがえりをして
ポーズを決めたら、うけました。
がんばってください。
    • good
    • 1

例えば、弓道部ってことですので、顧問の先生の何気ない仕草の物まねとか、先輩の弓を引くときに癖などの描写はいかがでしょうか?“こんなところ真似したいんですよ~」って雰囲気でやれば、先輩も怒らないのでは。

    • good
    • 1

「ひとりピラミッド」なんかいかがですか。


体育会系っぽいし、人前にたたなくていいし。

http://su.valley.ne.jp/~jiro/piramid.htm

参考URL:http://su.valley.ne.jp/~jiro/piramid.htm
    • good
    • 0

個人個人の考え方にもよりますが、普段そんなにおもしろおかしいことを言うわけではないタイプの方って地味な一発芸の方がウケませんか?



私の友人はとにかくシャイなうえに器用でなくて、忘年会で一発芸を強要される‥と悩んでいました。
そんな友人がチャレンジした一発芸。

・マナーモードの携帯
口を閉じて「んーー、んーー」繰り返し言うだけ

確かに音も似ているし、大人しいタイプの方がされると妙に笑えます。
一発芸なんて本当に一瞬で終わってしまうくらいのモノの方が面白いような‥

ちなみにこれは中川家のお兄ちゃんのネタです。
何かの参考になればいいのですが。
しょうもなくてごめんなさい。
何をするにせよ、成功をお祈りしています。
    • good
    • 0

私も手品をお勧めします!


私も中1の頃の夏合宿で一発芸を強制されて、
そこで手品に力を借りたんですけど、
結構ウケが良くて成功しました。
今、私は高2になって新入生(中1)の一発芸を見る立場になったのですが、
たとえ失敗してもテンションの上がっている場ですから大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0

そうですね、僕も手品をお勧めします。


手品だったら別に恥ずかしくないしね。
    • good
    • 2

お金を105円かけてもいいのでしょうか?



いまはやりの手品は受けますよ~。
手品グッズはいろいろですが、なんとダイソーのパーティーグッズコーナーに手品グッズ売ってました。

マギー審司が使う「耳が大きくなっちゃった!」って言う大きい耳のグッズもは、なんとダイソーで売っています。

「これから一発芸します。
え、そこの人、何って言っているの?
え?え?
わっ!耳が大きくなっちゃった」

10秒で終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!