プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄オタ旦那のことです。

毎回毎回、夫と出掛けるときはいつも自分の好きな車両に乗りたいが為に、その電車が来る時間を夫が調べて、それに合わせて支度する感じで非常に面倒くさいです。

急いでない時は良いですが、そうでない時でもどんな時でも、その車両に乗りたいという(2種類くらいあります)願望が強く、それに合わせて乗ってます。
夫が個人で出掛けたときや出勤時も必ず事前にその車両が来る時間を調べて乗ってるようです。
鉄オタ旦那ってみんなこんな感じですか?
駅でも、毎回履歴印字を必ずして、その紙をコレクションしてて家に大量にあります。
理解不能です。
紙の切符がほしいがために、わざわざ1日券を買ったりもします。唯一の趣味です。
友達はいません。

A 回答 (4件)

鉄オタの夫はいませんけど・・


オタクと呼ばれる人はそんな感じですよ・・
オタクと言う呼び方はどうかなと思いますけど・・
昔の呼び方だとマニアですね。
鉄道マニア。
家計が破綻するほどつぎ込んでいたりしたら
問題ですが・・
夢中になれる趣味があるということは
良いことでは・・
これがギャンブルに夢中、風俗に通い詰める、
大酒のみだったら悲惨ですけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼になりすみません。
一緒に行動しないと行けない時は割り切ろうと思いました。
もっと大変なお金のかかる趣味に傾倒してたら大変なので、可愛いものだと思うようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 20:24

鉄オタイコールでもないな。


趣味を全否定する気もない。
私なら、諦めて一緒に行くか、別行動にする
私と旦那の趣味は違う。
互いに歩み寄りません。
別行動です。
その方が気楽ですし。
    • good
    • 2

>鉄オタ旦那ってみんなこんな感じですか?



みんなとは言いませんし、鉄オタに限ることでもありませんが、そういうマニアはどのジャンルにも一定数います。

要するに「我慢できない」「配慮がない」「願望優先」。
    • good
    • 1

あなたは贅沢ですよ。

ソープ好きの旦那だったらそうは行きませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!