アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。。。

来月、勤務先のクライアント主催で半ば強制参加のボーリング大会があります。
もともと爪は強くないので、ボーリングをやると必ず親指の爪が割れてしまうのですが・・・
ボーリングをしても爪を割らない良い方法を御存じの方、いらしたらアドバイスをお願いいたします。

あと、ジェルネイルが好きでたまにサロンでやってもらっているのですが、
ジェルネイルで少し長さを出した状態でボーリングをしたことのある方もいらしたら、強度など教えて下いただけるとうれしいです☆

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

男の意見で役に立つなら…


僕もボウリングをやるとすぐに親指の爪が割れてしまい絶不調になってしまうクチです。
僕の場合は、爪を長すぎず、短すぎずという長さに切ってベースを塗って防御します。
とはいえ、女性の武器(?)である爪を切るのはもったいないので、投げる時には力を入れずにボールを自分の前に落とすように投げるといいかもしれません。ポトッという感じで。
プロボウラーの投げ方も基本はポトッ(のはず)ですから、案外いいスコアになるかもしれません。
ただし、調子に乗ると爪が割れます。ご注意。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先日練習をしにいった時にアドバイス通りに投げてみたところ、
爪は無事でした!!
しかも意外にまっすぐ転がっていって、
3ゲームやってアベレージは110と今までで一番良かったです(笑)
今後ボーリングをやる時はこの投げ方にしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/15 20:38

No.2さんの補足です。


瞬間接着剤には指についたときのためのリムーバーがあります。「アロンアルファはがし液」のような。使用後はそれではがせるかも。
    • good
    • 2

ただ割れないだけでよいならば


瞬間接着剤を爪つけると、かなりの強度↑になります。
指の皮がむける場所へつけることで皮膚を強化するという
のも結構知られています。(全く痛くなくなります)

そう簡単に取れませんでの、女性なら後始末に困るかも
(爪がテッカテカ、ツルツルになります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
瞬間接着剤は意外でしたが(笑)、
つけ爪用の接着剤でも代用できそうな気がします☆
爪が弱っている時に試してみたいと思います。
下らない質問に答えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています