プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相がなくなると、ブッシュ、オバマ、トランプ前米大統領、バイデン米大統領、ブリンケン国務長官、ヒラリークリントン、ケネディ前駐日大使、ボリスジョンソン英首相、エリザベス女王、マクロン大統領、ショルツ独首相、ドイツ外務大臣、メルケル前首相、習近平国家主席、韓国大統領、プーチン大統領、ブータン国王、モディ、インド首相、スウェーデン、デンマーク首相、台湾蔡英文総統その他諸々の指導者が追悼の言葉を発表し、ラグビーオーストラリア代表は安倍首相を追悼、全英オープン、ホワイトハウス、台湾総統府は半旗、ブラジルは3日間喪に伏し、オーストラリアのオペラハウスは日の丸が照射され、台湾のビルは安倍首相追悼メッセージが映し出され、タイム誌の表紙を飾り、ブリンケン国務長官は安倍首相追悼のために急遽来日など
安倍さんの影響力すごいね。鳩山や菅が殺されても絶対ここまでされないでしょうね

A 回答 (3件)

安倍さんの影響力すごいね。

鳩山や菅が
殺されても絶対ここまでされないでしょうね
 ↑
ワタシも驚いています。

現役総理ならともかく、元総理ですからね。

その反面、中韓のネット民は大喜び
です。
つまり、日本にとっては有益な人だった、と
いう訳です。

中国系米国人がユーチューブで発信
しているんですが。

・100年に一度の逸材。

・中国の主席になって欲しかった。

マジで、泣いている人もいました。

日本人が思っているよりも、存在感が
あったようです。
    • 1

あれだけ、内政ほったらかし、麻生副総理に任せっぱなしで、自分は選挙の時、国会会期の時以外は、ほとんど日本にいなかったのに、それで外国からの反応がゼロだったら大変です。

安倍氏は、質問者さまがあげた人たちのための仕事を一生懸命されていたのです。当然でしょう。
それを評価するのは、意見が割れると思います。
私は国民のために動いて欲しかったなと思います。
コロナで外遊に行きたくとも行けなかった時は、アベノマスクですから。
これをどう評価するかです。
    • 1

特別な関係を否定していたが、何と親戚づきあいの写真がバレた加計幸太郎もメッセージをだしましたかね。

• 1