最近なんとなく手に取った「.hack」というアニメを観ました。
最初はイマイチだったのですが、観ていくうちにだんだん面白くなってきて最終話はどんなになるのかな?
と期待していたのですが、「は?それで終わりなの?」という感じで終わってしまって…。
「これから主人公はどうなっていったんだろう。」という各自の想像に任せるような終わり方ならいいのですが、問題が未解決のままというか、ハッピーエンドが唐突過ぎてびっくりしました。
無理やり話を丸め込んだみたいで納得いきません。

最後に操られたソラはどうなったの?戦わずに終わり?アウラはちゃんと目を覚ましていたの?
などなど。
メジャーなアニメではないと思うのですが、分かる方回答お願いします。

A 回答 (1件)

アニメはゲームの前のストーリーになっておりますので、アニメのその後はゲームにて語られています。

もちろんソラについてはゲームのほうでわかります。アウラは重要なキャラとして登場しています。
PS2「.hack//」vol.1~vol.4

なお、「.hack//Integration」というDVDが出ています。
内容は、
1 .hack//SIGN「第28話Union」
.hack//SIGN、ゲーム「.hack//」のその後で、アニメとゲームキャラとの共演です。

2 OVA「.hack//Liminality」
ゲームに同梱されているOVA全4話。ゲーム買えば一緒に入っていますが。

3 TVA「.hack//黄昏の腕輪伝説」の新作サウンドドラマ
ゲームから4年後のストーリーを描いた「.hack//黄昏の腕輪伝説」のサウンドドラマです。

ゲームなどが苦手でなければぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーの続きはゲームにリンクしてるんですね。
久しぶりにアニメを楽しもうと思っていたので、完結しないまま観終えたのはちょっと残念です~(。-ω-)
機会があればどこかで続きを知りたいと思います。
回答してくださって有難うございました!

お礼日時:2005/04/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ