dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生がクレカ作るなら、おすすめのカード教えてください

A 回答 (8件)

使用目的が明記されてませんから、「おすすめ」も致しかねます。

クレジットとはそういう事ですよ、大学生さん(^^♪
    • 0

所属の大学に生協があるなら、生協が三井住友カードと提携している学生向けカードがおすすめです。

下のURLの下の方にある『カード詳細・お申し込みはこちら!』から所属の大学を選び、申し込みが出来ます。

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/lp/nl_univ …
    • 0

大学生だからオススメできるカードは特にないですね。

クレジットカードは支払いをする道具です。なので、オススメカードはあなたがどこでどういう支払いをするかによります。

例えば、あなたはどうやって通学してますか?
車通学であれば、あなたが給油するGSのカード。電車通学であれば通学に使う鉄道会社のカードが候補ですね。
それ以外にも、よく使うコンビニとか通販サイトとか、そういったものでオススメは変わります。

どのカードにも一長一短が有り、一番イイのを1枚だけ持とうとするとなかなか決まりません。しかし、クレジットカードは一人で複数持つことが出来ます。長所に注目してカードを選び、短所は別のカードで補うことを考えた方が良いです。

VISAとかMasterCardとかは、カード選びにあんまり重要ではありません。クレジットカードの機能のほとんど、例えば、年会費とかポイントの付き方とか支払い方法とか、そういったものはカードの発行会社が決めてるからです。
例えば、楽天カードのVISAであれば楽天カード、セゾンカードのVISAであればセゾンカードがカードの機能を決めています。
誤解している人が多いですが、VISAとかMasterCardはクレジットカードを発行していません。カードを発行してるのは、VISAとかMasterCardからライセンスを受けたカード会社です。
    • 0

VISA

海外で1番通用する。
    • 0
    • 0

VISA、マスター

• 0

楽天ならすぐつくれる

• 0

携帯会社との提携カードがいいのでは。

docomoならdカードみたいな。
支払いをカード払いにすると年会費はかからないし。
    • 0