アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にちゃんねるを見ていると離婚時に「親権がー」とよく言ってるのを見ます。
親権とれたら何か有利なのですか?嫌いになった人との子供でも欲しいですか?

A 回答 (7件)

親権も監護権も持ってる元シングルですが…


本当に命懸けで産んだのと、元相手側に育てられたら犯罪者にしかならないので、法律を駆使して手に入れました。

手に入れたお陰で、本当に良い子に育ちました。
それなりの反抗期もありましたが、これで良かったと自分でも周りも全員そう思ってます。
    • good
    • 1

有利、不利を考えて子供は育てるものではありません。


そう言う考えの人は、子供を作るべきではないでしょう。
    • good
    • 1

嫌いになったのは配偶者であって子供ではないからです。


所詮人間も動物ですから子供ができれば配偶者以上の愛情が子供に向かうのが普通です。嫌いになった人に親権を取られると愛する子と離され、面会も制限される可能性があるというのは耐えがたいということです。
    • good
    • 2

ほぼ松ですので、定型としてぶち込む必要がありますが、、、



それはそうとして、現実の世界でも基本的には離婚時には相手を大切にする気持ちがないばかりか、自分がこんな目に会うなら相手の思い通りにさせるかという気持ちになってしまっていることが多いのではないでしょうか?
あと、養育費の問題とかもありますしね。
    • good
    • 0

自分と血がつながった子供ですからね。


相手の血も入ってますが、見えませんし。

これはおそらく子供を育ててみないと実感できない感覚です。
実際に体験すると自分の感覚が変わるのがわかります。

想像だけでは分からないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、想像してもしても全然わか、ないんです。質問内容と変わるのですが、こういうこと想像もできなければ子供産むのはやめたほうがいいんでしょうか?子持ちの人たちは結婚前から子供大好きと言う方しかいない気がします

お礼日時:2022/07/14 10:55

もちろん そのように考える人もいるんですけど、血が繋がってるって恐ろしいほど強いかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ血繋がってると可愛く思うんですかね?小梨なので想像できなくて、相手に押し付ければ自由じゃん!って思ってしまいますー。。

お礼日時:2022/07/14 10:53

その前に自分の子供だからな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、清々しそうだなーと思うんですが

お礼日時:2022/07/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!