アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛ちゃんの子供の親権めぐってテレビで話題になっています。愛ちゃんが夫側の親権を無視して日本に子供をかどわかしてきたのが原因です。日本はハーグ条約に加盟しているのに前述の事件を引き起こす法制度になっています。台湾がはハーグ条約締結国ならこういう問題は起きません。夫側の言い分どおり一旦子供を台湾に戻すことになります。
国内離婚でも子供から見れば法律と片親の感情だけでもう片方の親を親と呼べない人権侵害が続いています。ハーグ条約亀井から10年経過したが法制度は遅々として進まず人権侵害を正すふうがありません。
仕事するふりはしているようです。日本国の人権意識はまとも?ですか。

質問者からの補足コメント

  • 台湾がハーグ条約締結国でないからハーグ条約の精神を無視していいと国や裁判所が考えているのでしょうか。

      補足日時:2023/07/31 16:10

A 回答 (5件)

日本人は人権を強く主張する他人が大嫌いなんだからそういう建前だけで入ってしまった条約からは早く離脱したほうがいいと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
建前に従ったんですか。

お礼日時:2023/08/01 06:27

意味が良く分からないのが日本の法律や国家が福原愛を守ったりしている訳ではなく、台湾で起きた事案なので台湾の法律で裁かれるべきでは?


 
人権どうのと言うなら何故台湾はハーグ条約や犯罪人引渡し条約に加盟していないの?

加盟していない国が条約違反や引き渡せと言うのは無理があり、日本人男性と台湾人女性がそれと同じ事をしても台湾は渡さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は高尚な国ならハーグ条約の精神を守るべき。国内でもハーグ条約の精神は守られていない。アメリカの圧力でいやいや入ったのか。約束守らないどっかの国を笑えない。

お礼日時:2023/07/31 18:33

わからない


両親に親権があって母親と暮らすのを どの様に取り決められてるのか分からない。父親としか暮らせないのか分からない。
親権の問題と別れた時の子供の生活の取り決め、何処で暮らすか教育をどの様にするか それを知らなければ何も言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親権を失った方は赤の他人で子供に会うことも許可がいる。だが養育費は払う。
酷いことを考えた(いや、適当にした)のはだれでしょう。

お礼日時:2023/07/31 16:50

マスコミやメディアは子供の人権を無視して、親を誹謗中傷しながら報道しています。


これで、子供がグレて大人になったら、マスコミやメディアは、更に、面白おかしく報道するでしょう。
一般大衆は、マスコミやメディアに先導されて、正義の行動をとるのかもしれません。

全ての問題の責任は、子供がとることになるのかもしれませんね。

1つ言えることは、一般大衆は知らなくてもよかった、家庭内の問題だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 16:42

メディアと吉本ですね



テレビが終わってるし、吉本芸人のコメントが終わってました。

ゴミみたいなコメントばかりです。

だいたいこういうのはセリフが決まってますからね

後進なのはテレビが。ということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!