プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人と未婚で14年。小6の娘を置いて失踪3ヶ月です。外国人と事実婚の場合、親権は母親です。失踪している彼女は三回も子供を捨てています。今回も私や娘の電話も着信拒否です。親権は私に出来るのでしょうか?以前、子供が私になついて嫌だと回りに言ってました。この際子供が奪われるのではと不安です。子供は私と行動する事が多く私寄りです。

A 回答 (1件)

あなたが男性日本人で、内縁の妻が外国人、子どもが小学6年生。

妻は、失踪から3カ月。過去にも、子どもを置き去りにしたことがある。

と言うことなのですね。

ならば、警察に失踪届を出し、児童相談所に相談されてはいかがでしょう? 養育放棄となれば、親権は父親に行くでしょう。

お子さんのためにも、早く動かれた方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

施設に入れられそうになり、パパと離れるなら死ぬと市役所で言いました。彼女は今回で三回も子供を捨てています。信じて長い時間過ごしました。親権がとれるとの事、家裁に言ってみます。ありがとうございました。