アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【なぜ旅行会社だけ全国旅行支援という新型コロナ禍対策を国から支援して貰えるのですか?】

A 回答 (5件)

二階氏の力だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/07/15 15:49

中止だってさ。

    • good
    • 0

勘違いしてます。

旅行会社に対しての支援ではありませんよ。

人々が旅行する時は、必ずしも旅行会社に依頼するものでは
ありません。
昔は旅行会社にホテルの手配だけでも依頼していましたが、
現在は一般国民がネットで簡単に全国のホテルを手配する時代
です。

私はGoToトラベルも県民割引も利用しましたが、全て旅行会社
などを通さずに自分でネットで手配し、割引をして貰いました。

人々が旅行をすれば、宿泊ホテルだけでなく、飛行機や電車や
バスといった運送会社が儲かり、現地のお土産屋さんや飲食店
も潤い、各観光地では入場料や駐車場代などの収入になり、様々
な人達が潤うことになるのです。

新型コロナが問題になった時、飲食店に対して巨額な支援をし
ていましたが、飲食店に対し無意味な支援をするよりも社会的に
様々な影響のある旅行に対し支援する方が圧倒的に意味のある
ことなのです。
    • good
    • 0

代表制民主主義の根幹は利益誘導だからです。


あなたは政治に便宜をはかっていますか?
    • good
    • 0

族議員

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!